BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 優しい気持ちに。。。なりたいな・・・・

優しい気持ちに。。。なりたいな・・・・

日本全国。。。。

『頑張ろう!!』の掛け声がよ~~~~く聞こえてきます。

こんな状態だから、

もちろん、頑張った方がいいのだけれど・・・・

でも、この「頑張ろう」の「言葉」って、意外にプレッシャーになるんですよね。。。

『優しくなる』、こんな単語も一緒に添えた方がいい感じがします。。。

みどりも。。。優しくなりたいです・・・・     DJH50790[1].jpg

人が極限状態、

自分自身の生命の危機の直面した後。。。。

なんとか寝る、食べる、の欲求がかなえられた時。。。

危機のフラッシュバックと、

次のステップの欲求が出てきます。

こういう時、

人はどうしてもイライラします。

そのイライラが、完璧にストレスの元。

そうして、だんだんと気持ちがささくれだってきて、

人への優しさが失われていきます。

これは。。。。いいことではありません。

普通に生活していたとしても、

心に余裕がない時、人は優しさを失います。。。k1194746[1].jpg

みどりはこういう時、

ある香りを求めます。

『ベルガモット』といいます。u16683508[1].jpg

かんきつ系の香りです。

この香り。。。。N220430H_M2[1].jpg

けっして強い香りではありませんが。。。

なんとも心を和ませてくれるんです。。。。

人によって、香は感じ方が違うので、

全ての人が。。。

という訳にはいかないとは思いますが。。。

よかったら、試してみられてください。

お薦め、です・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY