BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 雨の朝。。。。

雨の朝。。。。

生徒さんの皆さんは、

だいたいの方がご存知かもしれませんが。。。

みどりの唯一の運動は、

朝、薬院から大濠公園までのお散歩です。

時間にして、1時間15分くらいでしょうか・・・・

ここで、みどりは自分の体調を測ります。

この朝一番の自分の嗅覚・・・結構バロメーターなんですよ・・・・   k0774146[1].jpg

人の。。。。

一番原始的な感覚が、嗅覚です。

ですから、嗅覚は、人の生命に関わる判断を一番するところ、

なんですね。

ですから、自分の嗅覚、これを正しく保つことは非常に大切・・・

風邪、引きかけると、とりあえず鼻がつまりますよね?

そして、『あれ?風邪ひいたかも???』と認識します。

それが大切。

次に、息をしっかりすること。

呼吸、ですね。

これは、酸素や血液を身体中に行き渡らせるためにも大切です。

ですから、この2つの要素から、

朝のお散歩は欠かさないのです。k0468563[1].jpg

ただ、

本日みたいにお天気に恵まれない時は。。。42-20714120[1].jpg

そう、みどりはピラティスというエクササイズを行います。

これも。。。

有酸素運動ですから、

酸素や血液の循環がよくなります。

そして、

このエクササイズは、

人の健康にもっとも影響する、ispc016019[1].jpg

背骨と骨盤の矯正になるんですね。。。。

自分の身体です。

いろんなところに、アラームを仕掛けてみませんか??020726_1619_0003_l__s[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY