BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. すっごく、どっさり♥

すっごく、どっさり♥

日本人は・・・・

とかく『ハーブ』と聞くと、

バジルやパセリやローズマリーなど。。。。

西洋から入ってきた『葉っぱ』を想像されるのですが。。。

我が日本が誇る、

素晴らしいハーブが存在します♥

すっごくどっさり、買っちゃいました!!            mituba[1].jpg

意外に、

簡単に栽培も可能なこの『三つ葉』mituba0117[1].jpg

春が旬のこのお野菜。

日本人は昔から、このお野菜の、

『栄養』と『香り』を駆使してきたいのです・・・・

ビタミンも、カロチンも鉄分も豊富に含むこのお野菜。。。mituba2.jpg

そして、香りには、

ミツバエン、クリプトテーネンという独特の香りの成分があり、mituba3.jpg

この成分が、食欲を増進させたり、消化促進、

さらには、神経を鎮める効果もあったりするのです。

立派な。。。。『ハーブ』でしょう????♥

で、みどりは、

しこたま、買っちゃいました。mituba1.jpg

旬の今の時期、

特に今は、香りも強く。。。さらに美味しいのです。

どんな風にでも調理可能。

で、見た目も青々してて。。。

素敵です♥

これだけ買って。。。

100円ってこれ、すごいよね♥

なんだか楽しくなって来ちゃいます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY