BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 同居人、さんのお誕生日の献立は、可愛い『イタリアン』です・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

同居人、さんのお誕生日の献立は、可愛い『イタリアン』です・・・・

お料理が、だんだん上手になってくると。。。

やはり、皆さんにご披露したくなってくるもの。

そして、

『美味しい♥これ、どうやって作ったの??』

あんて聞かれると、すごく嬉しくなるもの・・・・

今回は、一緒に住んでるお友達のお誕生日に、

素敵な夕食を。。。。のイメージで♥              925410[1].jpg

さて・・・・

今回、いらっしゃった生徒さん、Yさん。

実は、今回でお教室のご卒業になります。

最後の実習、になる、と、少し寂しいお話なんですが。。。

『そう、ちょうど、一緒に住んでる子のお誕生日もあるので。。。。』

と、卒業作品に、お誕生日の献立を・・・・

というのが、当初の計画でした・・・・

が、当日、その主賓さんに、ご予定が入ってしまった。。。。との連絡が、

彼女からありまして。。。。

『でも、せっかくの献立なので、普通に作りたいです。。。。』

なので、ちょっとご馳走、ですが、普段ご飯で、皆さんで食す感じになりました。

献立は、

    ・ あさりとアスパラのトマトパスタ    ・ 豚ロースのバジルチーズサンドカツ

    ・ アボカドのポタージュ    ・ カプレーぜ     ・ きのこのマリネ   etc・・・

皆さんで食す、ということで、

パスタは、ソースのみ、作ってお持ち帰りです。

まず。。。。

アボカドスープの下ごしらえ。

玉ねぎをバターで炒めて、コンソメスープで煮込みます。

きのこいったん、ソテーして、

作ったマリネソースに漬け込みます、トッピングにレモン、さらした玉ねぎを。

カプレーゼソースを作ります。

モッツァレラチーズとトマトを上手にカット。。。

『センセーのと。。。なんだかずいぶん違う。。。』

盛りつけ、も考えながらお野菜はカットしないとね。。。。

『それが、一番難しい感じです・・・・』

煮込んだ玉ねぎとアボカドをミキサーにかけて、ペーストを作り、

あとは牛乳で伸ばしながら、温めていきます。

あさりをまず、白ワインで蒸して。。。

それをベースにトマトソースを作ります。

『アスパラが入ると、とっても色がきれい。。。。』

最後に、ペッタンコにのばした豚に、チーズとバジルをサンドイッチ。

衣をつけて、揚げると・・・

完成です♥

豪華に出来上がりました!!!omotikaeriset.jpg

こちら、スープ。abokadosu-pu.jpg

綺麗ないろですね。。。。

カプレーゼ。kapure-ze.jpg

盛りつけ、注意!!

マリネです。marine.jpg

こちらがパスタソース。tomatoso-su.jpg

そして、バジルのトンカツです!!katu.jpg

なんだか、疲れた感じの彼女。。。。

『あまり、揚げ物とかしないので、それで、緊張して。。。疲れました・・・』

ですね。揚げ物はなれないとちょっと大変。。。

『でお、凄く豪華に美味しそうに出来ました!!!』

みなさんにも喜んで頂けるといいのですが。。。。

『意外と。。。。ちゃんと頑張ればお料理出来る。。。という感覚はつかめました。。。』

と、みどりのところに来たおかげ、

と、言っていただけて。。。。。

本当に良かったです♥

もうすぐ、同居は解散しちゃう、とのことなんですが。。。

ご実家に戻られても、

たまには、お料理されてくださいね。

また、何かお役に立てそうなことがあれば。。。。

いらしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY