BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 乗り物酔いと香り。

乗り物酔いと香り。

本日、お料理の授業にいらした、生徒さんのAさん。

なんだか、体調が良くないようにお見受けして・・・

お伺いすると、

『少し風邪気味、というか乗物に酔ったみたいで・・・・』

と、もともといつも乗り物酔いをしちゃうタイプだとか。。。。

そんな彼女に、

ハンカチをお借りして。。。。     011114_1135_0006[1].jpg

みどりは。。。。

三半規管が元来強いのか、

まったく、乗り物酔いがありません。

たいがいの方が気持の悪くなる「釣り船」に乗っても、

めちゃ、平気なんで、乗り物酔いがどんな感じかまったくわからないのですが。。。

そういう体質の方、可哀そうですよね。

本日の生徒さん、Aさんも辛そうでした。。。

なので、どのくらい効果があるかは解らないのですが、

彼女からハンカチをお借りして、

端っこに少し、精油をつけました。

その精油は。。。

そう、ローズマリー。u19881640[1].jpg

爽やかな。。。とても爽快な香りのする精油です。963729[1].jpg

乗り物酔いには、ペパーミントの精油を使うこともあるのですが、

今日のAさん、血圧も少し上げた方が良いか、と思って。

このローズマリー。

みどりは、バンバンお料理にも使っちゃいますが。。。952178[1].jpg

例えば、高速バスで長期ドライブをする時とか、k0481466[1].jpg

飛行機に乗る時とか。。。。esp10595[1].jpg

乗り物酔いのある方はあまり搭乗されないとは思いますが、

ジェットコースターとか。。。。CWE3187[1].jpg

少し香ると。。。楽になる、かも知れません。

良かったら。。。お試しくださいな❤

と、ちなみに。。。。

Aさんは、やけにお気に入りの香りとなった模様です❤

とにかく良かった❤

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY