BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 鬱陶しいお天気と、鬱陶しいい『足のむくみ』

鬱陶しいお天気と、鬱陶しいい『足のむくみ』

みどりのお教室。

『お料理』ももちろんのこと、

『アロマテラピー』や『リンパドレナージュ』の生徒さんもいらっしゃいます。

あと。。。身体のお手入れにいらっしゃるお客様も♥

このジメジメの季節。

なんとなく『体が重い・・・』という方が若干増える・・・

でも、注意しなければならないのは。。。。     10049009[1].jpg

俗に。。。

『足がむくんで・・・・だるいんです!!』

と、おっしゃる女子、結構多いのです。

このむくみ。

女子の大敵、ですよね。

本当は、綺麗な御御足、なんだけど、むくんじゃったら台無し・・・・

でも、気を付けて。

普通のむくみと、『下肢静脈流』って、違うから。

これはリンパの授業でも言うことですが、

もし、静脈流なら、

むやみに触れない。

やさ~~~~しくなぜる、ぐらいしかできないんです。

『瘤』というだけあって、

これは血液の瘤。

あまり、強く押したりすると。。。。

最悪、破裂!!なんてこになりかねません。

ここは注意して。

こういうときに、お薦めの香りは、

レモン、サイプレス、パチュリーなど。

薄めのマッサージオイルを作って、、、

優しく、優しくなぜる。

すると、最初、こういう感じが。。。asi3.jpg

こんな感じになります。asi1.jpg

あくまでも、静脈流の場合は、

お手入れでは改善しません。

ので、応急処置です。

その辺は。。。間違えないように・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY