BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんだか、最近『酢豚』がはやり???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんだか、最近『酢豚』がはやり???

時節柄、だろうか・・・・

生徒さんのご希望に、

『酢豚』が多い。。。。。

ジメジメしてるから、さっぱりした食、を好まれてるのか。。。。

でも、『酢豚』は酢豚でも、

生徒さんそれぞれ、違うんですよね♥ここが面白い。。。。

今回はこ~~~んな『酢豚』です            set1.jpg

今回のご紹介は・・・・

生徒さん、Hさんの『酢豚』

で、

実習日があの、台風2号がめっちゃ近づいてる真下の日。

それも、実習の時間帯が結構遅めだったので、

みどり、なんだか心配になって、

『あまり、凄い雨風なら、変更しましょうか??』

と、メールしたのですが。。。

『大丈夫で~~~~す♥』

と、元気に返信。

でも、いらしたときはさすがに、

『凄い、風でした~~~~』と、一言。

でも、せっかく頑張って来てくださったので、

美味しい『酢豚』を作らなければ!!!って感じです。

献立は、

      ・ 酢豚    ・ なんちゃっておこわ

      ・ 春雨中華スープ       ・ バンバンジーサラダ    etc・・・

酢豚は。。。。

最終的には簡単なのですが、下処理が少し面倒。

同じ置きさにお野菜を切って、人参:などの硬いお野菜は下ゆで。

豚はまず、下味をつけて、

それから片栗粉をまぶして、一度揚げます。

ご飯は、もち米とお米を半々。

ささみは。。。チン、しすぎないようにね、

パサパサになってしまうので♥

『あんまり。。。ピリピリ辛いのは苦手です。。。。』

という彼女ですので、バンバンジータレは甘めに。

酢豚のたれをしっかり合わせて、味見。

ちょうど良ければ、お野菜から炒めに入ります。

豚肉を合流して、タレで一度煮込んで、

最後にとろみをつけたら。。。。

完成!!です。setr2.jpg

実食しましょうか♥

まずは、なんちゃってのいおこわ。gohan.jpg

春雨のスープ。su-pu.jpg

辛くない、バンバンジー・・・・sarada.jpg

で、酢豚です♥subuta.jpg

さて、頑張って作った酢豚は・・・・???どう???

『ん~~~~これは、美味しいですよ~~~』

頑張って風の中、来た甲斐があった!!と思っていただけて・・・・

本当に良かった♥

『ゴハンも、サラダもみ~~~んな美味しいです♥』

中華、というジャンルを初めて挑戦された割には、

十分、上出来♥

『自分で中華、作れるって。。。。いいですね』

是非、お母さまにも、作って差し上げて下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY