BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても、『新玉まるごとコンソメ』が気になって・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても、『新玉まるごとコンソメ』が気になって・・・・

この春。。。。

みどりのお教室で、大人気であった、

『新玉まるごとコンソメスープ』

確かに、ブログには、よ~~~~く登場してました♥

それを。。。。ご覧下さってた生徒さん。

『どうしても、これが作りたい!!』というご要望でした♥

なので、新玉スープが今回のメイン??          su-pu.jpg

さて♥

今回、新玉スープを実習して下さる、

生徒さん、Sさん。

今回がお初の、ご自身でお献立を立てたお料理の実習になりまする♥

こられて、いきなり。。。

『センセー!!沢山忘れ物、しちゃって・・・・』

お買い物の宿題、ぜ~~~んぶおうちに忘れてこられちゃって。。。

『でも、ボンラパスで買ってきました!!ボンラパあって、良かった!』

忘れてきた食材で、おうちで作ってみてくださいね。

さて、実習の「献立」

こんな感じ。

   ・ 新玉まるごとコンソメスープ     ・ トマトのパエリア    

   ・ 鶏肉のハーブ焼き      ・ きのこのマリネ     etc・・・

確かに、テーマは『新玉』なんですが、

これは、メインにはならないので。。。。(笑)

さて。。。。

新玉を仕込みます。レンジでチンからスタート。

パエリアの魚介の下処理をします。

新玉をスープに入れて。。。ひたすら煮込みます。

マリネ液を作って、軽くソテーしたきのこを漬け込みます。

パエリアの元を作ります。

生のお米が透き通ったら、だしとトマトを入れて、

あとは、魚介類をトッピングして、

蓋をして。。。お好みの時間待つ・・・・・

の間に、鳥をじっくり。。。。

裏が焼けたら、反面も焼きながら。。。ローズマリーで香りをつけて・・・・

カリカリになったら、

完成です!!!

こんな感じ♥set2.jpg

実食、していきましょうか???set3.jpg

こちらが。。。2種盛??

マリネと、marine.jpg

鶏肉ハーブ焼き。tori.jpg

パエリアです。paerianabe.jpg       paeria.jpg

ガッツリ、こんな感じ??paeria2.jpg

で、待望の。。。新玉。su-pu.jpg

ご感想、伺ってみたいと思います。。。。

『やはり、予想通り。。。すっごく美味しい、この「スープ」』

もろ、新玉。

シンプルにして、美味しい。

この時期しか、飲めないそんなスープです。

『パエリアも思っていたより簡単に出来ました!!』

ご飯の硬さは、お好みで♥

ちゃんと、少し余らせて、お母様にも、お持ち帰りにして・・・・

『今日、忘れてきた材料でもう一度作ってみますね』

是非是非・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY