BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ホタテ缶』って。。。。使える~~♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ホタテ缶』って。。。。使える~~♡

みどりのお教室。

生徒さんは、様々な方がいらして下さってます。

だいたいの方は、お仕事しながら、、、、頑張ってお料理を学んでくださってます。

『仕事が忙しいからって、買い食いや、外食にばかりは頼りたくない!!』というお気持ちで、

忙しいながらも、なんとか自炊を頑張ってくださってます。

そんな頑張る方々に、みどりがお手伝いできることは、

どうにか、、、出来るだけ手間をかけなくっても、素敵なお料理が作れるように、

ということで。。。。。

どうにか、カンタンスピード料理、今回は、大活躍必至、の『ホタテ缶』を使います。

こんな感じで、。。。。。。set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介、

生徒さんのKさん、です。

みどりもむか~~~~~し、会社員だったことがあるんです。。。。似合わないけど(苦笑)

お仕事がお忙しい方、

それでも頑張って自炊を、という目標をもって、

お教室に来てくださってる彼女です・・・・・

でも、なかなかお料理に時間を割くのって、大変。。。。。

だから、みどりがお手伝いできることは、

簡単スピード料理、をご紹介すること、なんですよね、、、、、、

『センセー!!!今まで一回も中華のお料理を作ったことがないのですが、、、、、、』

と、中華のお献立をご希望で。

さて、中華の簡単スピード料理。。。。。

こんな感じの献立をオススメ。。。。。kon1.JPG

      ・ 揚げない酢豚      ・ 中華の五目おこわ

      ・ ホタテ缶と青梗菜のスープ    ・ もやし焼き豚胡麻和え

忙しい方の。。。。強い味方、缶詰。

今回はその中から『ホタテ缶』を使ってみましょう!!!

しっかりだしもでるし、優れもの、ですぞ!!!!

酢豚も豚を『揚げモノ』にしなければ、、、、、なんと簡単で、後片付けの楽ちん♥

時短料理にしては、、、、すっごく豪華版に出来上がります。。。

ご紹介しましょう♡

まず、おこわ。。。。okowa.JPG

枝豆以外の具材を、一緒に炊き込むだけ!豆はあとで混ぜ混ぜ・・・・・・

もやしは、手隙の時に下茹でしておけば。。。。。。moyasi.JPG

そして、ホタテ缶登場・・hotate.JPG

以外にも、お野菜満載な感じで。。。。。豚も柔らかい!!!subuta.JPG

初めて作った中華の御料理とは。。。。思えない出来栄えですね・・・・set1.JPG

『なんだか。。。ウソみたいに簡単に出来てしまった・・・・・・』

実は覚えてしまったら、中華って時短料理、かもしれないですよ!!!

『缶詰、っていろいろ使えるんですね。。。。買い置きもできるし、活用できそうです!!』

和、洋、中、どんなお料理にでも強い味方、缶詰。

いろいろ試してみる価値はあるかと。。。。。

美味しい中華の夕食を。。。どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY