BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃ~~~んと、『和食』、これが一番、かな??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃ~~~んと、『和食』、これが一番、かな??

みどりのお教室。

春が近くなってきて。。。。。新しい生徒さんも、

いつもより多く、お仲間になって下さっています。

反対に、ご結婚で、遠方にいかれるので、ご卒業の生徒さんも。。。。。

寂しいけれど、おめでていこと。心から祝福を・・・・

そういう生徒さん。

なぜか最後は、『ちゃんとした和食』、のリクエストが多い。。。。

やっぱ、基本形が大切???

今回は、ちゃんとした和食、卒業バージョンで、お届けを・・・・

こんな感じです♥             set8.JPG

 さて・・・・・

今回のご紹介。

前々回の、衝撃のご結婚報告。そして、コースも最数回に成った

生徒さん、Fさん。。。。。

もう、新しいお住まいもお決まりで、

職場にも退職の旨、ご報告済。

あとは。。。。お引越し、かな?

で、その彼女の今回のご希望が、『ちゃんとした和食』

そう、考えれば、これから先、毎日のことになるんですよね、お食事の支度。

出来るだけ多く、副菜をぱぱっと作れるようになっておくと便利、

そして、やっぱ、ちゃんと和食がいいのかも???

ということで、献立は、こんな感じ・・・・・kon4.JPG

       ・ 鮭のおろしなめこあんかけ    ・ 切干大根    ・炒り豆腐

       ・ 蕪のお味噌汁     ・ 雑穀米ご飯

お弁当にも使える、今回の副菜、2品。

是非是非活用していただきたい・・・・・・

で、実習してみました!!!!

これは、お引越し先でも購入可能。。。みどりオススメ、雑穀米。z.JPG

できるだけ、いろんな種類のお野菜の使い方、

覚えておくとお役立ち。kabu.JPG

いつでも作れるおそうざい、切干大根。daikon.JPG

豆腐料理のバリエーションに困ったら。。。こちら。ori.JPG

こういうパターンを覚えておくと、ただの焼きさかな、ではなくなって。。。

しっかり立派なおかず・・・・・・shake.JPG    an.JPG

お贅沢ではありませんが、ちゃんとした和食、です!!!set7.JPG

『そうそう、こういう食事がいいんですよね?』

はい、そのとおり。

ご主人様の健康は、今後の彼女のお料理、食生活にかかっているのです。

『ホッとする、おうちご飯、やっぱこれですよね?』

お仕事から戻られたご主人様が、お望みなのは、こんな感じなのかも

知れませんね。

『それに。。。私もこういう感じ、大好きだし♥』

ただ、こういうシンプルなお料理は、

ちゃんと、丁寧に作らないと。。。。。残念な感じになっちゃうことを。。。。ね?

新しい生活に、ご不安もあるかと思いますが、

ご主人様と一緒なら。。。。大丈夫♥

是非是非、お元気で、頑張って!!!

Jr、が誕生したら・・・・・ご一報を

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY