BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『強烈に印象に残ってる香り』って。。。ありますか??

『強烈に印象に残ってる香り』って。。。ありますか??

『香り』って、とても不思議なもので、

記憶に、深く刻み込まれます。

昔の彼氏のことは、結構忘れっちゃって。。。

顔とか、どんな服着てたとか。。。

でも、その彼氏が使ってたコロンとかの記憶は意外にも。。記憶に残る・・・・

脳の構造的に、そういうことになってるのですが。。。

記憶と香り、

面白いものです。。。。                 k1480236[1].jpg

みどりの、

『強烈に印象に残ってる香り』といいますと。。。

東京、マンダリンホテル。。。

出張で東京に行きました。

たまたま、

時間が上手く調整できたので

知人と食事をしよう、ということになり。。。。

お誘いいただいたのが、

マンダリンホテルの37階、中華料理『センス』din_sen2_thumb[1].jpg

このマンダリンホテル。。。。

37階が、レストランエリアになってるので、

38階と吹き抜けっぽくなって、

かなり、贅沢な空間。

エレベーターを降りた瞬間。。。

なんとも、素敵に漂う香り。。。。

香ってきた香りは、

マンダリンと、708177054641[1].jpg

イランイランでした。o0380028511132446457[1].jpg

『どこから???』

同階に、スパがありました・・・・

気が利いてますよね、マンダリンホテルだから、マンダリン???

ってことはないかもしれませんが、

今でも。。。あの、エレベーターを降りた瞬間の香りは。。。

鮮烈です・・・・

香りって、

ほんとに記憶に残ります。。。

元彼の顔とか。。。忘れちゃいましたが、

年代順に。。。

 51803410675[2].jpg    82168521_1[1].jpg   87200L[1].jpg

この3つの香りは。。。

いまでも、香ってくると。。。

思わず、です・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY