BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香りのシステム。。。

香りのシステム。。。

香りって不思議ですよね。

ただ、香るという行為だけなのに、

HAPPYになったり、荒立ってた気持ちが落ち着いたり、

ざわざわしていた心が晴れたり。。。

何となく、解る気もするような。。。

でも、何故?という疑問は残ったり。。。

そんな素朴な疑問のお話・・・            IS250-956[1].jpg

アロマテラピーを学ぶということ。

みどりが思うには、

もしかしたら、人って何?みたいな人間を学ぶことなのかも知れません。

アロマ初心者の生徒さんが、

『最近、本当に思うんです。。。アロマって不思議で面白いですよね。。。』

こういう感想を持っていただければ、みどりはことのほか、嬉しく思います。

その彼女が、

『そもそもどうして香りなんでしょうか?』

彼女のご質問は、

≪香りが気持ちを作用するのは何故??≫

という素朴なことだったように思います。

さて、

それをひも解くのが、アロマテラピーということになるのですが、

まずは、

人と香り、という視点から考えて見てくださいね。

普通に生活していても、

世界にはいろんな香りが普通に存在します。

Perfume。。パフューム、00495LR-U[1].jpg

これは、香りをデフォルメしたものですね。

キャンドル、42-20069461[1].jpg

これは、火の効果も相乗しますね。

こういうのもあります、シガー・・・jus04023[1].jpg

一つ一つの香りが、

何のために、どんな時に、どんな人の為に・・・

そんなことをふっと考えてみてください。

もしかしたら、何か見えてくるかも。。。しれませんよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY