BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『独特な、個性のある香り』って???

『独特な、個性のある香り』って???

お料理すること。

も、とても大好きなみどりです。

香りが独特な分、上手に使わないと、

ちょっと大変なことになってしまったりもします。

でも。。。

香りにパワーがあるということは、

それだけ、良いお仕事をする、ということ。。。。

今回はそんな、お話。。。。             gyo-za nabe.jpg

どうして、いきなり『餃子』の画像???

と、思われるかも。。。。

画像、間違ってアップした??

のではありません。

餃子。。。これこそ今、最強の食べ物なんです。

みどりの餃子。

実は2種類あるのです。

『豚にんにく餃子』と『鶏生姜餃子』

この2種類を作っちゃうのです。

そう、今回の香りのお話は、

『にんにく』と『生姜』

双方。。。。かなり強烈な香りを放つ食材ではありますが。。。

にんにくには、IS820-044[1].jpg

『アリシン』とおう香りの元がふんだんに含まれており、IS293-049[1].jpg

この物質がとっても身体によろしいのです。

疲労回復や体力増強、などなど。。。。

生姜は。。。

こちらも負けてはいません!!78300-038by[1].jpg

生姜の香りの成分、『ショウガオール』には、08060CS-U[1].jpg

血行促進や脂肪燃焼効果も。。。。

それだけではなく。。。

双方に共通して言えるのは、

強烈な、『殺菌』『抗菌』効果があるのです。。。。

この、

蒸し蒸し、ジメジメする季節。。。

この効果は捨てがたい・・・・

生姜とにんにくの力を借りて、、、

この季節、乗り切りましょう!!

で、

餃子は最強の献立なんです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY