BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香りを楽しむ室温って??

香りを楽しむ室温って??

香りって、

野外で風にのって漂ってくる香りが、

みどりは本当は一番好きです。

その中でも、『キンモクセイ』の香りが風にのって香ってくる季節、

とんでもなく好きですね♥

でも、お部屋で焚き込める香りも好きです。

ただ。。。これは好き好きですが、香りを焚き込める時の室温ですが。。。

ご自身でどちらがお好きか、比べて見てくださいね          42-20069692[1].jpg

『アロマの香り』にも、

いろんな性格がありまして。。。。

性格というより、

その香りの持つ、イメージといった方がいいのかもしれませんが。。。

例えば、

イランイラン。

この「香り」は、そう、u14014748[1].jpg

こういうイメージ、ですよね??

だから、気温、室温が高めであっても、

十分、そのい香りのポテンシャルは発揮されます。tnd018ta0917[1].jpg

もちろん、香りは若干の温度がないと香りにくいのですが。。。

中には、

もわ~~~~~っとした室温のお部屋で香ると、

『???』

と、なんだか香りが際立たない、そんな香りもあったりして。。。

そう、こういうイメージで、焚く香り。。。42-23442904[1].jpg

スッキリ感のある、ハーブ系のティートリーとか、

若干、室温が低めの設定で香ると、

より、スッキリ感が増したりします。CBR002468[1].jpg

でも、これって、はっきり言って『好み』の問題なんですけどね。

そして、精油の選び方にも、起因するかも???

みどりは。。。。

爽やかな室温で、焚くのが好きです。。。。u19395004[1].jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY