BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年も頑張って生徒さんが作ったクリスマスのお料理、ご紹介♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年も頑張って生徒さんが作ったクリスマスのお料理、ご紹介♥

ついに。。。。

今年もクリスマスの期間に入ってます。

今年は。。。24日。25日が、平日だから・・・・いつもよりは少し????

だからこそ、おうちごはんクリスマス♥

クリスマスだからって。。。。洋食じゃないと、ってこともないですよね?

和食な感じで、美味しいクリスマス。

でも。。。鶏肉は使ってみました!!!!

いかがでしょう???set1.JPG  sewt1.JPG

今年のクリスマス。

おうちごはんに、和食をえらんだ生徒さん、の

お料理をご紹介しましょう。

でも、やっぱり、、メインは鶏、鶏料理で和食にします。

Uさんは、

『前から作ってみたかった、チキン南蛮にしたいです!!!!』

ってことで、献立はこちら・・・・kon.JPG

自作の美味しいタルタルソースで。南蛮を頂きましょう。

忙しい時にぱぱっと作れる和食の副菜も、マスターしたいところですよね?

お料理はこちらです。。。。

お吸い物     sui.JPG    色合いのいいご飯    ume.JPG

マスター必須の副菜2品。。。。ho.JPG haku.JPG

そして、タルタルと南蛮です。rori.JPG taru.JPG

もう一方は、Nさん。

久しぶりの実習でしたが、丁度クリスマス。

『唐揚げの実習になってて良かった♥』

と言うことで・・・・献立はこちらです。。。。lon.JPG

美味しい大きな唐揚げ、しかも、ガッツリ味に下味をつけました。

跳ねないで、怖くない、そして、ジューシーな唐揚げを目指します。

こちらもマストな感じの副菜2品、。

バリエージョンをこれからも増やしていきたいですよね?

お料理はこんな感じ・・・・・

酸味は調整してお好みで。su.png  色合いを考えて、ご飯。go.JPG

あったらとても助かる副菜、切り干し、kiri.JPG  

お麩を購入するなら、華やかなものを。。sui.JPG

たくさん揚げました!!!!油の温度、衣の付け方、ポイントです。tori.JPG

どちらのお料理も美味しそう♥

食卓が華やぐ感じっていいですよね?

今年のクリスマスの和食、鶏料理バージョンをご紹介しました☆彡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY