BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. どうしても。。。。気分が安定しない。。そんな時は???

どうしても。。。。気分が安定しない。。そんな時は???

時期的なものなのか???

暑いから、なのか??

原因はよく解らないのですが。。。

最近、情緒が安定していない生徒さんが。。。。多く見られます。

イライラだったり、落ち込んでたり。。。

きっと。。。。暑いから。。。。かな?

そういう時、なんとか楽になっていただきたくて。。。。。    42-19715469[1].jpg

気分がイライラしたり、

なんか、怒りっぽかったり、

虚脱感だったり、

急に悲しくなったり。。。

こういう症状って。。。。プチ欝の始まり。

こういう時に、我慢したり、平気を装ったりすると、ちょっと大変なことになりかねない。

張り詰めた神経を緩めて、

上手な気分転換をしていかないと・・・・

ストレスの原因は千差万別。人それぞれで、

その大元を排除しない限り、根本的な解決にはならないのですが。。。。

それって、そうかんたんなことじゃない。

なんとか、ストレスと戦うには、

神経を休めて、気分転換で耐えるしかない。

イライラしたとき、どうしても、

『すっきり系』の香りに惹かれる気持ち、わかるのですが、

実はそういう時は、

穏やかな、丸い感じの香りがお薦め。u19395004[1].jpg

今回は。。。。

ゼラニウムを。。。。A410170H_M2[1].jpg

特に。。。女性に優しい香りです。

安眠剤にも、、、、なります。

枕の端っこに、少しつけて。。。k4547096[1].jpg

大きな呼吸をしながら。。。。休んでください。

きっと、翌朝は。。。。

少し『軽く』なった。。。そんな気がするはずです・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY