BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しいナムル』が食べたくて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しいナムル』が食べたくて・・・・

昔。。。。

福岡に来て、5年ぐらいたった頃。

もう大分前ですね・・・・(苦笑)

頻繁に、韓国に半分仕事で行ってました。

その頃。。。。言葉も何となく通じるような感じになって、

良くしてもらっていた韓国、オモニ(お母さん)に、

『ナムル」の作り方、伝授してもらってました。。。。

こんな風に、役に立つとは、その頃は考えもしなかった。。。    set1.jpg

先日。。。。

母がどうしても、

『サンゲタンが食べたい!!!』と言うもので、

博多座の帰りに、韓国料理を食べに行ったお話を。。。。

今回の生徒さん、Hさんにしました。

そして、あまり美味しくなかったことも。。。。

で、彼女、

『センセー!!ビビンバとかでも作れるんですか???』

と。

ビビンバといえば、ナムル。ナムルは実は、

みどりの得意料理だったりします、というはなしから。。。。

献立は、KOREAFOODに。。。。

こんな感じです。

       ・ ビビンバ       ・ わかめスープ

       ・ チヂミ     ・ 豆腐クイ

完璧にコリアンフードになりました♥

この前から、中華料理にはまっていた彼女。

『わ~~~~い♥今回は韓国料理だ!!!』とご満悦☆彡

では。。。。

作ってきましょう♥

まずはナムルを。

だいたい5種類のお野菜、

もやし、大根、人参、ほうれん草、ぜんまい。。。。

下処理をします。

ゼンマイはごま油で炒めて、大根、人参は塩もみ、ほかは下ゆで。

面倒なのは。。。5種類全てを違う味付けにしないといけないこと。

ボールを5つ、用意して、別々の味を作って、

それぞれの具を合えて味を付けておきます。

スープにはわかめ、ゴマ。

水を切った豆腐には、小麦粉を卵をつけて、ごま油で焼きます。

チヂミ粉と水、卵を加えて混ぜて、ニラ。

大きなフライパンで、ゆっくりじっくりごま油で焼きます。

少し、焦げ目がついたら、カット。

ビビンバを盛り付けて。。。。

こんな、韓国定食に。。。。出来上がりです♥set2.jpg

実食してきましょうね。

こちら、チヂミ。tidimi.jpg

たれも。。。作ります。tare.jpg

豆腐のおかず。kui.jpg

スープに、su-pu.jpg

ビビンバです。bibinnba.jpg

おうちでつくる、韓国料理。。。。いかがでしょうか???

『センセー!!凄いです!!まるで、お店に来たみたいです!!!』

テンション、上がってくれました♥

お味は???

『すっごく、美味しいです。これならもう、食べに行かなかくていいかも???』

良かった♥

みどりも久しぶりに、たんと自分でナムル作って。。。

楽しかった♥

やはり、自分で作ると、

味の調整ができるから。。。美味しいですね。

前回の。。。。。韓国料理屋さんより。。。美味しかった♥

また・・・・

作ろう!!

彼女も、

『なんとか、作って見たいと思います!!』

と、お母様を驚かせる、予定みたい♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY