BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE 唐揚げ!!リベンジ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE 唐揚げ!!リベンジ!!!!

毎日。。。。生徒さんとご一緒に

頑張ってお料理してるみどりのお教室です。

みどり的に大変嬉しいことなのですが、最近、2学期に進級する生徒さんが、

増えました!!これもコロナの影響で、おうちごはんを見直して

下さってる方が多いから、かもしれませんね、嬉しいです!!!

そんな2学期に進級して初めての実習のお料理、

リベンジ編で、作ってみました!!set2.JPG

さ~~~~~て♥

今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ってるお料理、

ご紹介したいと思います!!

この実習から、2学期に入る生徒さん、Iさん、がいらして下さって。。。。

お献立の授業の時の、

『センセー!!前に実習したお料理をもう一度作ってもいいですか??』

とリクエスト。

『忘れてるかもしれないから、ブラッシュアップに是非♥』

と言うことで、いくつかリベンジで再挑戦のお料理です。

献立はこんな感じになりました。。。。kon.JPG 

          ・ ガッツリ、鶏のから揚げ  ・ ひじきの煮物   ・ きゅうりの酢の物

          ・ けんちん汁    ・ きのこの炊き込みご飯」

唐揚げ、ひじき、けんちん汁、

これらはリベンジのお料理ですね。

最初の基礎実習で作った、ひじき、けんちん汁、

このお料理の目標は、包丁をちゃんと使えるようになること、だったのですが、

包丁、かなり上達されてました!!素晴らしい!!

あと、きゅうりの薄い輪切りとか、塩もみとか、も復習になります。

そして、唐揚げも実習しました!!揚げ物も、上達したかな???

きのこたっぷりの炊き込みご飯からご紹介。ki.JPG 

薄い輪切りも、ちゃんと出来るようになってました!!!!su.JPG 

hi.JPG 調味料を入れる順番も覚えてました♡

綺麗にそろえて、細く千切り、テーマはクリアーです。ken.JPG 

大きな唐揚げ、揚げ物も出来ました、美味しそう、いい香り♥tori.JPG 

鶏のから揚げ定食、おうちごはんはやっぱ、最高です♡set1.JPG

『前に実習した時より、かなりスムーズに作れるようになってました!!!!』

ほんと、みどりも驚きました!!頑張っておうちでもお料理してくださっていたことが

本当に良く解りました、かなり嬉しいです!!

『改めて、復習すると手順とか良く解っていいお勉強になりました!』

この調子で、是非是非頑張って頂きたいと思います♡

盛り付け写メも送ってくださって・・・karaage.JPG 素敵♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY