BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子、大好き♥『カルボナーラ』を作ってみます!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子、大好き♥『カルボナーラ』を作ってみます!!

女子は。。。

本当にお好きな方が多いですよね?カルボナーラ。

残念ながら、、みどりはあまり得意では有りませんが。。。

そう、外食で得意でなくても、

何故か。。。。自分で作ると美味しく戴ける。。。そんな献立って、ありまでんか??

みどりにとっては、カルボナーラがそのメニュー♥

では、久しぶりに、カルボナーラ、作って。。。。見ましょう。         set1.jpg

さて。

今回の生徒さんは、Fさん。

いつも、とても真面目に頑張って下さってる生徒さんです。

前回。。。。

彼女がお惣菜で一番好きな、なすの甘酢あんかけ、

を作って。。。。かなり好評。

で、その次に彼女がリクエストされたのが、

そう、女子が大好き、カルボナーラ。

みどりも外食でカルボナーラを戴くことは無いに等しいですが、

自分で作ったカルボナーラなら。。。。♥

『皆さん、結構失敗するって。。。。聞いたので。。。。』

わかりました!!♥

決して失敗しない、カルボナーラ、作りましょう!!

献立は、

    ・ あっさりカルボナーラ    ・ レモンドレッシング、グリーンサラダ

    ・ コーンコロッケ      ・ オニオンコンソメスープ    etc・・・

さて、実習。

じゃがいも、コロッケ用は小さくカットして、塩茹でに。

その間に、サラダのグリーンの部分の用意を。

ドレッシングも作りましょう。

スープのオニオンは、一度しっかり炒めてから、の方がきっと美味しいでしょうね。

カルボナーラの具、ベーコン、ほうれん草も軽くソテーしておいて。

マッシュしたジャガイモに、コーン、生クリームを入れて、タネを作ります。

今回は、球体に、形成。

パン粉をつけて置きます。

カルボナーラソースを先に作りましょう。お味がよければ、具も一緒に。

パスタを茹でながら、コロッケを揚げます。

で、茹でたパスタをカルボナーラソースと和えたら。。。

完成!!!

なかなか。。。女子好みのランチが!!!!set2.jpg

実食していきましょう。

まず、サラダと、sarada.jpg

コロッケ。korokke.jpg

一緒に盛り付けましょうか♥pure-to.jpg

そして、スープに、su-pu.jpg

パスタです。pasuta.jpg

お味の方はいかがな感じ???

『ん~~~~~まさしくカルボナーラです!!!!』

違ったら。。。みどりは困る(笑)

ただ、あまり外食で、カルボナーラを戴かないみどりです。

若干、お味に自信が。。。

『いえいえ♥とっても美味しいです!!!』

で、驚きの美味しさが、コロッケ。

コーンのみのコロッケですが。。。

『本当に、素朴で。。。おいしいですよ!!』

これは、ホント。懐かしいというか。素朴というか。。。

ミートコロッケも美味しいですが、たまにはあっさり、コーンコロッケも〇!!

『とっても、豪華なランチでした!!』

そうですね。お腹いっぱい♥

いいランチを。。。ごちそうさまでした!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY