BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華料理屋さんで食べる、『鶏とカシューナッツの炒め物』、自宅でも実は食べれます♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華料理屋さんで食べる、『鶏とカシューナッツの炒め物』、自宅でも実は食べれます♥

みどりのお教室。。。。

通い始めて、いくつかお献立を実習すると、」

だいたいの方が、

『中華』に挑戦し始められます。

スタンダードな献立から、

『これは、中華料理屋さんのメニューでしょう??』と言うものまで・・・・

今回はその、中華料理屋さんのメニューに挑戦です        set1.jpg

さて♥

今回ご紹介の生徒さん、Sさんです。

彼女は、最近、中華のお献立に目覚められております。。。

『なんだか、難しそう。。と思ってましたが。。。』

彼女的には、中華が一番合う、感じだそうです♥

その彼女が今回リクエストさてたものは。。。

『センセー!わかりますか??鶏とカシューナッツのあれ!!』

は~~い♥わかりますよ。

中華の献立では、『腰果鶏丁』とある奴です☆彡

『それって。。。実習できますか???』

はい♥

みどりが食したことのあるものなら。。。。

挑戦しますよ☆彡

献立は、

    ・ 鶏とカシューナッツ炒め        ・ レタスチャーハン

    ・ 肉団子と青梗菜のスープ      ・ 春雨のピリカラ中華和え物     etc・・・

では、挑戦してみます・・・・

今回の中華の和え物には、クラゲを使います。

塩に使っているので、しっかり水につけて、塩を抜いておきましょう。

鶏を下処理して、下味を付けておきます。

ミンチにも下味をつけて、しっかり練りましょう。

スープの中に、ミンチをま~~~~~るくお団子にして、浮かしていきます。

青梗菜、生姜を入れて煮ます。

さて、お初のチャーハンにチャレンジします。

シンプルな卵とレタスのチャーハン。。。

頑張ってパラパラに。。。。しましょうね♥

ゴマとラー油で和えごろもを作って、春雨、お野菜、クラゲでえ和えます。

さて、

下味を付けた鶏から、炒めます。

火が通ったら、お野菜を入れて、

最後にタレを合わせて、さっと炒めたら。。。。

完成!!!

中華料理屋さんお献立が、自宅で!!!set2.jpg

実食、しましょうか???

頑張ったチャーハン。retasutya-han.jpg

ほんと、箸では食べれないくらい、パラパラになってます。

スープ。

お団子の形が。。。。(苦笑)danngosu-pu.jpg

和え物。kurage.jpg

で、色も綺麗。

炒め物です。torinattu.jpg

お味は。。。。どうなんでしょうか???

『センセー!!これです!!同じ味です!!』

ん~~~それは良かった♥

『自分でも作れるものなんですよね。。。。凄い!!』

食べに行かないと。。と思っていた献立が、

自分でも作れると、ホント、楽しいですよね。

『こういうの。。。。覚えると、ほんと、お料理にハマりますよね・・・』

是非、どんどんハマってください(笑)

自炊。。。。

実は、真面目に面白いです。

是非。是非。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY