BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末の忙しい時期は、超時短料理で!!!vol.③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末の忙しい時期は、超時短料理で!!!vol.③

シリーズで。。。。。ご紹介しております、

年末超時短料理、今回は、『洋』バージョン。

簡単で、美味しい、作り置きさえしておけば、本当に時短料理なんです。

ですから。。。。一回、『これを作ろう!!!』と思ったら、気前よくしっかり大量にお作りになることをお勧め、いたします。

お正月、『和食、もういい加減に。。。。飽きた!!!』」

な~~~んて一言をどなたかが。。。。発言した際には、

すかさず、冷凍庫を開けて。。。。取り出して、解凍し始めましょう!!!!

そんな超お得レシピ、ご紹介しちゃいます♡

こんな感じです.。。。。。               set1.jpg

年末。。。。。

世間一般でも、訃報がちらほら。。。。。

寒い時期は、やっぱりいつもより多い感じがします。。。。。

幸い、みどりママは、今年は元気に年を越せそうな。。。そんな感じではありますが。。。。

今回のご紹介、生徒さん、Aさん。

みどりの、『ご家族、皆様、変わりなく、体調も大丈夫ですか??』

のお伺いに、

『センセー、実は、近しい親族に。。。不幸がありまして。。。。。』

え~~~~~~~っ!!!実習とか、いらしている場合じゃないのでは????

『いえ、結構大丈夫です、母も、というか、母が、是非実習に行って来て!というので、、、、』

え~~~マジで、いいのでしょうか????

でも、こういう時こそ、時短料理を作って、お持ち帰りされたほうが、、、いいのかな???

と、生徒さん、生徒さんご家族の総意のもと。。。。

実習、いたします、献立はこんな感じ。。。。。。kon1.jpg

            ・ キーマカレー  焼き野菜トッピング付き    ・ サフランライス

            ・ スクランブルエッグサラダ     ・ ブロッコリーのポタージュ

え~~~と、この献立が今のシュチュエーションに合うかどうかは、別として、

『母、めちゃくちゃキーマカレーが好きなんです。。。。だから楽しみにしてて・・・・』

そういう事なら、皆さんに元気を付けて戴くためにも、

頑張って作ってしまいましょう。。。

サラダは、ふんわり作った、スクランブルエッグがドレッシングの代わりになります。

ご飯も、ふんわりと香る、サフラン、そして鮮やかな黄色い色に染めてみました。

辛めのカレーには、クリーミーなスープがよく合う。。。。。

トッピングのお野菜は、劇的にカラフルに!!!

それでは完成品のご紹介です。。。。

まず、綺麗な色のサフランライス。sa.jpg

そして、レーズンをあしらって、、、、サラダ。tamago.jpg

かなりしっかり目に下茹でしましょうね。。。。b.jpg

トマトは外せない、他はエリンギやパプリカなどなど。。。。。。ya.jpg

煮込みました、明日もしくは冷凍保存後も美味しい、「さらに美味しい!」ki-ma.jpg

温めなおせばすぐにでも♥set1.jpg

『これは母が喜びます!!!カレー、超美味しいです!!!!』

たかが、カレー、されど、カレーなんです。

いくら時短料理だからと言って、面白くないフツーのカレーって、どうよ!!!!

しつらえ次第で、とっても素敵で、おもてなしバージョンのカフェ風カレーに変身しちゃいます。

大量に作って、、、、、保存しておきましょうね。。。。。

お母さまに、そしてご家族の方に、元気の元、になりますように。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY