BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『アロマのキャンドル』・・・・

『アロマのキャンドル』・・・・

そろそろ。。。

なんだか気候が秋っぽくなってきたような。。。。

いやいや、油断をしてはいけないかもしれない。

もう一度ぐらいは暑さが舞い戻るかも??

とはいっても、季節が秋へと移り変わっていってるのは、感じられますよね。

こうなってくると。。。

気になるのが、アロマキャンドル。

さて、意外と簡単なキャンドル作り。。。。           15313-69JH[1].jpg

さてさて。

自作のアロマキャンドル。04[1].gif

香りの方は、もうお好みで。

できれば、リラックス効果の高い香りの方が。。。いいかな??

ろうそくは、

そう、100均で売ってる、例のキャンドルで充分。

あとは湯煎です。

タコ糸も用意。

コツは、タコ糸を、湯煎しているろうそくに、入れちゃう♥

すると、ろうでコーティングされるので、

作品に取り付けやすいのです♥

で、

せっかくの「自作のキャンドル」

香りはお好みで付けたとして。。。

色もつけたいですよね。。。

どうやって???

これ、意外とご存知ないのですが。。。

これ、bn261027[1].jpg

そう、クレヨン使っちゃいます。

少し削って。。。色付け。

実際の色よりずいぶん薄く着色されることを考慮してくださいね。

あとは、型にいれて、固めます。

せっかくなら、ケーキの型がいいかも。。。05[1].gif

簡単に出来ちゃいます。06[1].gif

これで、

今からやってくる、秋の夜長も。。。

楽しめるといいですよね。02[1].gif

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY