BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 何か。。。運動してますか??

何か。。。運動してますか??

このブログ、

アロマのブログです。解ってます、でも、

アロマテラピーって香りのこと、ばかりではないのです・・・

心と身体のバランスを取ること、なんです。

身体のバランスを考える時。。。

日本国民、全般的に運動不足は。。。否めません。。。。ね。

今回は、その運動について・・・・k0122853[1].jpg

みどりのお教室の生徒さん、皆さんはご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・

みどりは、朝、ウォーキングを続行中です❤

気がついたら・・・

もう足かけ2年になりますか。。。。

意外に。。。。続いていたりしています。

2年前の11月。

自らを省みて。。。

なんと運動をしない女なんだろう・・・・とめっちゃ反省いたしました。

確かに、肥ってはいないみどりです。

でも、こんなに運動してないのは、絶対に不健康である!!との結論から、

早朝ウォーキングの開始となりました。pe0061110[1].jpg

約、1時間15分ぐらいのウォーキングですが。。。

最初はかなりキツかった・・・・・

でも。。。。

今は何が一番楽しいかというと。。。

朝の香りを胸一杯香ることができること。k0133503[1].jpg

これは。。。本当に素敵なことです。

いろんな香りがします。

雨っぽい香りの日、

ほこりっぽい香りの日、

なんだかまったり澱んだ香りの日、

すっきり、澄んだ空気の香りの日・・・・・

これって、本当に香ってるかどうか、解りません。

でも、なんとなく雰囲気的に、そんな香りがするんです❤

なんとか、今日の香りはどんな香り???

を知るために、凄く大きな呼吸をします。

これがとっても良いのかもしれませんね。。。。

健康の為、

始めたウォーキングではありますが、

今や、香りを楽しむ儀式的な。。。。

どちらにせよ、

運動はいいものです。u16211011[1].jpg

ちなみに。。。。

3キロ、を普通に歩いて消費されるカロリーは。。。。100キロカロリーなんです・・・

たいしてカロリーは、消費しません、

がしかし、

歩く、という行為は新陳代謝をあげてくれます。

ですから、歩いてカロリー消費を考えるだけでなく、

代謝のよい身体作りをしている、と思ったほうがいいですね。❤

代謝があがるということは、太りにくい体質になる、ということですから☆

『私、運動不足だから、ジムに通ってエクササイズしなくっちゃ!!』

な~~んて思わなくても全然OK。

たとえ、ジム通いをしても、週に1回、ぐらいじゃなんの為にもなりません。

毎日、無理なくできる運動を考えること。

これが大切。

『歩く』、これって一番てっとりばやい運動だと・・・思いませんか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY