BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. アロマテラピー、基本は大好きな香りを香ること・・・・

アロマテラピー、基本は大好きな香りを香ること・・・・

アロマを勉強し始めると、

いろんな香りに、

いろんな効能があることがだんだん解ってきます。

女性にとっても効果の高い香りや、

リラックスに適した香り。。。

むくみ解消に使える香り。

でも、いくら効果、効能が適していたとしても、

苦手な香りは。。。。ね??                     k2093712[1].jpg

みどり。。。

もう、何十年も『アロマ』とはお友達なんです。

なんですが、

実は、どうしても友人にはなれない、

そういう香りがあったりします。

その香りのこと、ちゃんと学んで、

凄く、素晴らしいかおりだ、とは思うのですが、

効能のパフォーマンスも高いし、

使える精油だとは思うのですが、

どうしても、こと自分に対して、使おう、ということになりません。

その香り・・・・

『カモミール・ローマン』02195_image_1[1].jpg

何故、苦手なのかは不明。

香りとみどりとの相性が。。。ということなのか????

効果の高い、精油なので、30015_image_1[1].jpg

使えると非常にバリューなのですが。。。

なんとか、『お茶』になると、CAJFMUQWCA175FPYCAB6USBCCA16KD5QCA2U5KA8CAZHOCEGCAU0URLXCACXRNQJCADO83IBCA6W55FSCA4HI65CCARRRAEICAZQSGILCAVPLZ2JCAORJ6VNCAYKMVZVCAIQM34CCA2ZEWJ4CAG15Y6K.jpg

戴けるのですが。。。。

でも、

みどりは思います。

アロマの世界において。。。。

香りは、自分の好きなモノを好きなだけ香ればいい、と。

いくら、いい精油だからといって、

嫌いなのに、無理に香ることは。。。必要ないですよね??

効果も別の精油で代用できるし。。。。

生徒さんのなかや、

アロマ初心者の方は、

『イマイチだけど、好きにならなくちゃ!!』

と、思う方いらっしゃるかもしれませんが、

嫌い、なものは嫌い。

苦手、なものは苦手。

無理をして、好きになることとか、

無理に使用することとか、

しなくていいですよ。

まずは。。。

自分が好きか、嫌いか。。。

一番わかりやすい、カウンセリング、だと思います。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY