BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自信はないんだけど。。。美味しいハンバーグが作ってみたい。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自信はないんだけど。。。美味しいハンバーグが作ってみたい。。。。

ん~~~~秋ですね。

みどりのお教室にも、新しい生徒さんがなんとなく増えて。。。。

『わ~~~初挑戦!!♥』みたいな黄色いお声も。。。☆彡

で、今回のご紹介は、

お料理教室の献立の王道。。。

『デミハンバーグ』なんです♥

なんとなく、自信なさげな。。。。。でも、きっと大丈夫☆彡    set1.jpg

すっかり秋らしくなった。。。

そんな福岡です。

いい感じのそんな日に、実習に来てくださったのは。。。。

生徒さんのEさん。

今回が初めて、ご自身で立てた献立の実習、なんです♥

『あ!!!ブログにある、ちっちゃい黒板に。。。。』

ご自身がこれから作る献立が書かれてあるだけで、

テンションアゲアゲ(笑)

『でも。。。本当に、ブログに載ってるようなお料理、作れるかな???』

と、不安げ。

絶対、大丈夫です☆彡

とにかく作ってみましょう!!!

献立は、konndate.jpg

     ・ ハンバーグ   デミきのこソース   ・ コーンのピラフ

     ・ かぼちゃのポタージュ  ・ きのこHOTサラダ    etc・・・

さて、始まましょう♥

とにかく、まず取り掛かるのはピラフ。

『これは、エビピラフの変形ですね』

そのとおり。ちゃんと役立ってるからセンセーも嬉しい♥

そして、玉ねぎのみじん切りを炒めます。

チン、したかぼちゃ、皮はカット。

ミキサーに入れて。。。ペーストに。

あとは、牛乳で、伸ばしていきましょう。

大量のきのこ。。。。

実は。。。きのこ、特にしいたけの苦手な彼女。。。。

『今回はしいたけは。。。なし♥その他のきのこでやってみめしょうね』

バターで炒めて、最後にオイスターソース。

さて。。。

ハンバーグ、捏ねます。しっかり。

玉ねぎも入れてしっかり混ぜて、型を作って、焼きます。

裏が焼けたら、ひっくり返して。。。弱火。

待つこと、7分。

その間にデミソースを作り。。。。

しっかり、ハンバーグに火が入ってら。。。

完成!!!

お母さまにお持ち帰りのケータリングハンバーグです☆彡set2.jpg

ご紹介しましょうね。

まず、クリーミーなスープ。su-pu.jpg

サラダ。sarada.jpg

緑色は春菊の生・・・・・

ピラフです。gohan.jpg

そして、ハンバーグと、デミソース。hannba-gu.jpg   demi.jpg

さてさて・・・

出来上がって。。。。ご感想を。。。。

『凄い!!出来てしまった。。。。』

と、なんだかケラケラ笑い出す彼女です。

『だって・・・・なんだか信じられなくて。。。でも、出来てるし。。。』

間違いなく、彼女が作ってくださいました。

これは、初の作品です。

お母様と一緒に。。。。

味わって、美味しく召し上がって下さいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY