BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『果物』って。。。あまり食さない。。。のは、いけませんね。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『果物』って。。。あまり食さない。。。のは、いけませんね。。。。

『果物』

この食材も季節感のある、いい食材です。

お好きな方は、

『果物がないと。。。。。ダメ』とばかりに、毎食食して下さってますが、

なかなか『あまり「食べないかも・・・」と言われる方も、少なくない。

食物繊維、カリウムの宝庫、果物。

摂取しにくいなら。。。。お献立に使いましょ♥         set1.jpg

さて♥

実習のご紹介です。

今回の生徒さん、Fさん。

すごく頑張って来てくださって。。。。

今回がラストの実習、にまでたどり着きました♥

『お料理、楽しいです♥』

と、いい感じにお料理との距離感が出来たみたいで、

みどりも嬉しゅうございます♥

で、

実習する献立は。。。。

こちら。konndate.jpg

      ・ 鶏の唐揚げ  サクサクバージョン   ・ ブロッコリーのポタージュ

      ・ きのこのご飯       ・ りんごとかにのサラダ     etc・・・

最初、彼女のご両親からは、

『あんかけ焼きそば。。。って言われてきたのですが。。。。』

でも、さすがにその献立はお持ち帰りが。。。厳しいということで、

唐揚げに。

では。。。実習。

ご飯は、リクエストにより、少し濃いめの味付けにします。

きのこや薄揚げ、人参を入れて炊き込みます。

茹でたブロッコリーを「ミキサー」で、ペーストに。

お鍋に移して、ミルクで伸ばしていきます。

鶏は。。。。食べやすい大きさにカット。

下味に。。。。はちみつ投入して漬け込みます。

今回、りんごは、皮を剥きません。

赤い。。。色を大切にしたいから。。。。

しっかり、塩水に付けて、色止めを。

カニ缶とりんごをマヨネーズ、ヨーグルトで和えます。

下味の付いた鶏に、まずは小麦粉を。

そして、揚げる前に、片栗粉。

これで、サクサク。。。。

しっかり、揚がれば。。。。完成♥

ケータリングで、フルーツの「サラダ」バージョンです。set2.jpg

ご紹介。

ご飯は。。。。

そう、きのこいっぱいです。gohan.jpg

スープ。

かなりの量のブロッコリーだから、su-pu.jpg

ビタミン大量。。。

サラダは、sarada.jpg

グリーンサラダの上に、カニのサラダをトッピング。rinngo.jpg

で、唐揚げ・・・・karaage.jpg

『最後にまた、揚げ物で練習出来ました!!!!』

なんども、実習で揚げ物がんばったので、

かなり、揚げ物に対する苦手感は克服出来たみたい♥

『これからも。。。。家族の食事、出来るだけ作るように、頑張ります♥』

是非是非。。。。

お料理って、

しなくなっちゃったら、逆戻りしちゃうことがありますので、

できるだけ。。。

定期的にキッチンに立って見てくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY