BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子大好き、中華のお料理!『エビマヨ』に挑戦!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子大好き、中華のお料理!『エビマヨ』に挑戦!!!!

みどりのお教室。

生徒さんはご存じですが。。。基礎実習が終わったら、テーマのお料理がなくなります。

そう、作ってみたいお料理は生徒さんが、考えるんですよね・・・・

だから、『わ~~~~これ、作ってみたい!!!!』

とか、『このお料理、大好き♡』とか、皆さんのご意見や、リクエストで、作るお料理が決定します。

ので、、、、女子が好んで食べたい!!!って思ってるお料理の『人気ランキング』がなんとなくわかって来て・・・

その中で人気のお献立が『エビマヨ』

なんですが・・・・『え~~~~~!これって自分で作れるお料理なの?』

とか、『めっちゃ好きですけど。。。。これ、カロリーが高いんですよね・・・・』

とか、なかなか実習に踏み切れない・・・・

けど、今回は勇気をもってチャレンジしました!!!

こんな感じで。。。。set2.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

さて♡

今回のお料理のご紹介に参りましょう!!!!

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

少しお仕事が忙しくって、いらっしゃることが出来なかったのですが、

最近少し落ち着いてきたということで、

またまたお料理頑張るモードに入って!!!

『凄く好きなお料理があって・・・・居酒屋さんに行くと絶対オーダーするんですけど。。。。』

というお料理が『エビマヨ』

皆さん、大好きなお料理なんだけど。。。。

おうちでは作れないとか、カロリーが高いとかでなかなか踏み切れない方が多い中・・・

勇気をもってチャレンジです。

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

        ・ エビマヨ    ・ 春雨サラダ

        ・ きくらげと卵と青梗菜のスープ    ・ 焼き豚チャーハン

ガッツリ、エビマヨ、

確かに少しハードルの高いお料理ではありますね・;・・・

まずは海老の下処理をしないといけないし、そして、小麦粉、衣をつけて揚げないといけないし、

そして、エビマヨソースと合わせないといけない。

エビマヨソースも知らないと作れないし。。。。

でも、ちゃんと作ったら・・・・ぷりぷりの海老で、『エビマヨ』が出来上がります・・・・

そしてもう一つのテーマが。。。パラパラのチャーハン、

ここをクリアーしたら。。。素敵な中華のお料理が。。。。完成します!!!

さて、自作エビマヨ、完成しました!!!!

ご紹介しましょうね・・・・

まず。チャーハン・・・・パラパラしてますね・・・tya.png

最近は生のきくらげも購入可能、みたいです。kiku.png

いつでも作れる簡単お惣菜です、もう、購入はしないで!!!!!hru.png

そして。。。エビマヨ。ebima.png

いい感じに・・・・出来上がりましたね。。。。。set1.png

思わず。。。。。出来立てのエビマヨ。パクリ♥

『え~~~~なんだか、普段食べてるエビマヨより、エビがぷりぷりです!!!!!』

と、出来立てで、少し熱かったみたいですが・・・・・納得のエビマヨ♥

『わ~~~~~これがおうちで作れるなんて。なんか、凄い!!!!』

海老の下ごしらえも勉強出来てよかったですよね。

『あとは。。。。チャーハンですね・・・パラパラ出来るかな????』

少し裏ワザ使ってますが・・・・最初はごはん少な目でチャレンジしてみましょう!!!!!!

納得のエビマヨ。良かった☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY