BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ♥ガッツリ食して。。。。暑い夏を吹き飛ばせ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ♥ガッツリ食して。。。。暑い夏を吹き飛ばせ!!!!

ん~~~~!!!毎日、暑いですよね・・・・・

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?????

そろそろ、夏バテっぽいかも??なんて思ってらっしゃる方、いらっしゃるのでは????

ここで、暑さなんかに負けてはいけません!!!!

是非是非、しっかりガッツリ食して、暑さに負けないようにしなくっちゃ!!!!

そういう時の必殺のお献立。。。。。

もう、お分かりですよね。。。。。特製、キーマカレー。作ってみました♡    set3.jpg

さて・・・・・

今回のお教室のお料理のご紹介。

生徒さんは、Aさん。

転職した職場にもかなり慣れてこられたとのこと。。。。。

『バテそうで、、、なんとか持ちこたえています。。。。』

みどりも、このブログで、『夏バテ』ってかなり連呼してますが。。。。。

一つ、ご注意。

なんでもかんでも、夏バテのせいにしてしまったら。。。。ダメなんですよ。

自己判断で、症状が悪くなっちゃうこともあるので、、、、

あまりにも、キツイ感じがしたら、受診してくださいね。

そうそう、お料理のお話。

『前々から。。。。センセーのブログで気になっていたお料理を是非♥』

それはなんだか、嬉しいお言葉ですが、、、、、

『夏の暑い時期を待っていたんです、絶対、キーマカレーで、お願いします』

なるほど、キーマカレーの時期、待ってくれていたんですね。

献立は。こんな感じにしましょうね。。。。kon2.jpg

            ・ キーマカレー     ・ 焼き野菜 いろいろ

            ・ ブロッコリーのポタージュ    ・グレープフルーツのサラダ   ・ 雑穀米ごはん

お待ちかね、のキーマカレーをガッツリ、作りましょう。

彼女のご家族は、みなさん、辛めでも大丈夫、ということで、今回は少し思い切って、辛め☆彡

なので、スープはクリーミーにブロッコリーを使いました。

サラダにも。。。。爽やかな感じにするために、フルーツを使って。。。。

今回のフルーツは、グレープフルーツ。

爽やかな苦みが。。。。サラダに合うのです!!!!

焼き野菜には、しっかり『夏のお野菜』を!!!!

カレー。。。。。煮込めた香りが、、、、漂ってきました!!!!!

ご紹介しましょう!

まずは。サラダ。sarasda.jpg

ピンクグレープフルーツを使って、彩りもきれいに☆彡ドレッシングは、スパイシー・・・・dotre.jpg

こちらも、綺麗なペパーミント色。bu.jpg

ゴハンは、ガッツリヘルシーに雑穀米ごはんで。z.jpg

焼き野菜。。。。。オクラって。。。。いい考え、でしょう??yaki.jpg トマト、忘れちゃダメ。tomato.jpg

かなりの量が出来上がって。。。。。securedownload.jpg

辛さもしっかりあって。。。。暑い夏、吹き飛びそうです。。。。。set4.jpg

『ブログで見てた時も美味しそうでしたが。。。。実物は、もっと美味しそう♥』

そうですよね。。。夏のカレーはやっぱ。。。。美味い♡

『茹でたオクラも少しソテーしたほうが美味しそうですよね?』

ですね。軽く焼きましょう。夏野菜も。。。。いっぱい食して!!!

『サラダに、フルーツ、思ったより違和感が。。。ないですね・・・』

特に、グレープフルーツは、サラダに入れやすいフルーツです。

少し皮を剥くのは大変ですが。。。。どんどん使ってみてくださいな。

美味しいカレーで、、、、ご家族皆さんを元気にしましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY