BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おこちゃまプレート、素敵です♥グラタン、そしてコロッケ・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おこちゃまプレート、素敵です♥グラタン、そしてコロッケ・・・・

たまに。。。。

みどりは真剣に『おこちゃまランチ』が無性に食べたくなります。

だって。。。。おこちゃまラランチって、いろんなおかずが、満載ですものね。。。

これ!!!って決められない時は、絶対お薦め。

生徒さんにも、作りたいものが決定しかねる時、

あるんです。。。。

今回がまさに、それ。

コロッケも、グラタンも作りたい。。。。ので、おこちゃまプレート。  set2.jpg

『ん~~~~作ってみたい、食べたいものが。。。。』

みどりのお教室では、

作る献立は、みどりと生徒さんが、。相談して決定するのですが。。。

『メインが2個、どちらも捨てがたい・・・・』

と、決まらない。この生徒さん、Oさん。

こういう時は、両方作っちゃう♥

少し、『おこちゃまランチ風』にはなるのですが、

決められない時は。。。いいかも♥

でも、ちゃんとカフェっぽく盛り付けますので、ご安心を。。。。

献立は、     konndate.jpg

       ・ 海老とアスパラのグラタン       ・ めんたいこコロッケ

       ・ エッグサラダ      ・ オニオンスープ   

『わ~~~こんなことしていいのかな・・・・』

と、カロリー的にはあまりお薦めできませんが、

作りたい、食べたいものを作る、というルールには乗っ取っています。

じゃ、作りましょう♥

じゃがいもと、マカロニは塩ゆでしておきます。

マカロニは。。。茹で上がったらオリーブオイルをかけて。。。

スープの玉ねぎを焦がさないように、でも少し色がつくように、

根気良く炒めてから、スープでさらに煮込みましょう。

『センセー、たらこじゃなくて辛子明太子なんですが、大丈夫ですかね??』

はい♥全然問題なしです。塩分を調節しましょう。

茹でてマッシャーしたじゃがいもに、玉ねぎ、たらこを入れて、

生クリームであえて行きます。

あとは、小麦粉、たまご、パン粉で衣を付けます。

少し多めの量のホワイトソースを作りましょう。

あまり、固く作ってしまうて、マカロニに絡まないので、ゆるめに。。。。

マカロニと一緒に耐熱皿へ、

チーズをトッピングしてトースターへ。

コロッケは揚げて、

サラダのスクランブルエッグを作れば。。。。

完成♥

おこちゃまランチ風、プレート完成です。set1.jpg

実食しちゃいましょう♥

頑張って炒めたスープ。su-pu.jpg

サラダはこんな感じ。sarada.jpg

コロッケには。。。。

今回は、レモンを絞ります。korokke.jpg

で、グラタン。guratan.jpg

プレートになると。。。。こんな感じです。pure-to.jpg

おこちゃまランチ。。。。如何でしょうか????

『めちゃめちゃ、テンション上がります♥嬉し~~~~~!!!』

基本的に洋食が大好きな彼女。

『いままで、実習してきた中で、今回の献立が一番☆彡』

それは。。。良かった♥

『これ、、、彼氏に作ってあげたら、きっと大喜びですよ!!!』

それは、それは♥

是非、作って差し上げて下さいね。

『洋食のあまり得意じゃない父も、このコロッケなら好きかも。。。。』

少し多く作っちゃったコロッケ。。。。

お父様にお土産☆彡

喜んで頂けて。。。良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY