BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. イベントが目白押し♡少しだけ。。。クリスマスモードで、オシャレなお魚洋食!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

イベントが目白押し♡少しだけ。。。クリスマスモードで、オシャレなお魚洋食!

クリスマスの足音が近づいてきましたね、

皆様は。。。。どんなご予定を???

でも、生徒さんの中には、イベント直前に、体調を崩してしまわれた方が。。。。結構多くいらっしゃって・・・・

楽しいことも、元気であってこそ!!!ですよね♡

皆様、十分ご自愛下さいね・・・・

元気でなんとか、この寒い季節を乗り切ってくださってる生徒さんも♡

ちょっと早目だけど。。。。少しだけ、クリスマスモードの洋食を作ってみました!!!!

こんな感じ、いかがでしょう???set2.jpg

寒い!!!!

今年は12月半ばから・・・・マジ、寒いですね・・・・

外へ。。。出たくない!!!

って、寒がりみどりは思ってますが・・・・

生徒さんは、寒い中、頑張って実習に来てくださって。。。。

今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『クリスマスは。。。。まだなんだけど。少し気分を出したいなって感じで。。。。。』

なるほど!では、ちょっと素敵な洋食バージョンで。

献立を考えてみましょうか!!!!

決定の献立は。。。。こんな感じ・・・・kon1.jpg

       ・ 鮭のソテー   きのこソース    ・ 蕪のポトフ    ・ ポテサラ

       ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ 枝豆ピラフ

ん~~~素敵な献立です!!!!

鮭も、美味しいきのこソースで戴けば、ちょっと頑張った感じのオシャレな一品に変身♡

イメージは、クリスマスの『もみの木』

そんな副菜も一品。

旬の美味しい蕪で、ポトフにしてみて。。。

『どうしても作りたかったのが、、、、、ポテトサラダなんです・・・・』

という超リクエストで、ポテトサラダも美味しく作りました・・・・・

さて。完成したみたい!!!!

ご紹介しましょう♡

まず、枝豆で、ピラフにして・・・・mane.jpg

しっかり、下茹でしておいた蕪で、ポトフです・・・・・po.jpg

少しもみの木に見えない?bu.jpg

そして、念願のポテトサラダ、大人味にしてみました!!!sara.jpg

焦がさないように。。。。かりっと焼き上げた鮭と、きのこのソース。。。syake.jpg kino.jpg

盛り付け方によっては。。。。しっかりディナーよね?set1.jpg

『ポテトサラダが。。。。超美味しく出来ました!!!手作りっていいですね・・・・』

意外と。。。。手間のかかるポテトサラダですが。。。。

ちゃんと作ったら、もうお惣菜のポテサラは、、、食べれない。。。。。

『お魚もこんなに、こんがり、焦げないで焼けるんだ。。。。』

ちょっとしたコツなんですが。。。。。焼き色は付けても。。。。焦がさないように!!!

『今まで、蕪って使ったことがなくて。。。こんなに柔らかく、透明感があるんですね・・・・』

下茹でだけはしておきましょうね。

さて、今回は。。。。ちょっとしたおもてなしのお料理っぽく出来ました!!

もし。。。。クリスマスに。。。。使えそうなら、。。。是非♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY