BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かなり。。。。頑張りました!!彼氏さんのお好みの『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かなり。。。。頑張りました!!彼氏さんのお好みの『唐揚げ』

みどりのお教室・・・・

始めて、もう、5年は経過してますが。。。

いつも、『素敵だな・・・』と思うことがあります。

それは、あまりお料理が得意ではない女子が、

大好きな彼の為に、一生懸命お食事を作ってる姿です・・・・

これを見るのがとっても好きなみどりです。。。

今回のご紹介もそんな素敵な生徒さんの『唐揚げ』なんです。

こんな感じに出来ました♥               set2.jpg

さて♥

今回のご紹介は、

この度がご自身で初めて立てたお献立を実習して下さる、

生徒さん、Tさんのお料理です。

『彼氏に何が食べたいか聞いたんです・・・・』

すると、お醤油ガッツリ唐揚げ、と・・・・

少し遠距離の彼氏さん、

『次回、丁度、日にちが合いそうなので。。。。』

と、彼氏さんのリクエストを作りたい!!とご希望です。

でも、彼女にとって、初めての本格的な実習。。。。

でも、彼氏さんの為に頑張ります、とのこと。

献立は。。。。。konndate.jpg

      ・ ガッツリ唐揚げ      ・ だし巻き卵      ・ 梅しそご飯

      ・ 舞茸のお吸い物     ・ 水菜の「煮浸し」

『わ~~~~大丈夫かな??作れるかな・・・』

そうですね、今回に限り。。。。みどり、手伝います。

作ってみましょう♥

ご飯はおこぶを入れて炊いておきましょう。

そして、鶏を「下処理」・・・

『え~~~~!!!鶏ってこんなに切りにくいものなんですか????』

そうなんです。鶏、切りにくい。。。。

なんとか、下味をしっかり目に。

ホイルに乗せて、舞茸、銀杏をトースターで焼いておきましょう。

お吸い物は優しいお味に。

少し手間でも、煮浸しはしっかり、えぐみを取ってから和えます。

さて、頑張るのはここから。

だし巻きを巻きます。。。。

これは、、、、かなり難度が高い。。。。

あんとかクリアーしたら、今度は揚げ物。

こちらは、無難にクリアーしました。

さて。。。。

こんな感じに出来上がりましたが・・・・set1.jpg

作品を。。。。

こちらは、ご飯です。giohan.jpg    siso.jpg

戴く前にしそをトッピングしましょうね。

お吸い物。suimono.jpg

これも、戴く前に合わせてくださいね。gu.jpg

頑張った、だし巻き。dasimaki.jpg

煮浸しです。nibitasi.jpg

で、リクエスト唐揚げ・・・・kararage.jpg

頑張りましたね、感想は???

『すっごい「大変」でした・・・・特にだし巻き・・・・・』

そうですね、最初にしては少し難し目の献立でしたから・・・

で、せっかくなので、唐揚げ、一つ試食☆彡

『わ~~~~美味しい!!!これ、完璧です!!!』

良かった!あとは。。。彼氏さんの審判を仰ぐだけ。。。。

『でも、疲れました・・・・』

あとで、盛りつけの写メを頂けるということで。。。。

早速。。。。

戴きました♥outi.jpg

素敵に盛り付けられてますね♥

『彼、すっごく美味しいって、気に入ってくれました♥』

と、素敵なコメント付きで。。。。

良かったです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY