BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. プリップリ、のエビを満足するまで。。。『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

プリップリ、のエビを満足するまで。。。『エビチリ』

みどりのお教室・・・・

『海老』に関して言えば、。。。。

残念なことに、アレルギーを持ってる方は仕方がないとして。。。

基本、みなさん、『海老、大好き』のご様子。

その大好きなエビをふんだんに使って。。。。

今回は『エビチリ』、作ってみたいと思います。

またまた。。。。お姉さまへのケータリング、こんな感じ♥    set2.jpg

このところ。。。。

少し元気のない感じの生徒さん、

Gさん、が今回の生徒さん。

少し前から。。。。ちょっと、ハートフル・ブルーな感じ。

でも、元気をだして、美味しいもの、作りましょう♥

『センセー。。。ちょっと、ハードル高いかもしれないんですが。。。。』

彼女の「ご希望」は、中華、それも、エビチリ。

『私も姉も。。。。海老大好きなんです・・・』

大丈夫です、少しだけ勝手が違うだけ、ですから♥

献立は       konndate.jpg

       ・ プリプリ海老チリ       ・ 枝豆と筍のおこわ

       ・ 中華卵しいたけスープ      ・ 厚揚げとチンゲンサイの中華炒め

『え~~~~ホントに出来ますか??私???』

大丈夫、意外と簡単。

頑張って実習しちゃいましょう!!!

おこわを炊きます。枝豆はあとから・・・・ね。

チンゲンサイは下茹でしておきます。

初めての。。。。エビの下処理をします。

『へ~~~~こんな感じに下処理するんですね・・・・』

これをしないと。。。。少しエビは臭いがあるので。・・・・

スープを作りましょう。

しっかり沸騰させたスープにまず、片栗粉。

そして、溶き卵。

『わ~~~~これこれ♥中華のスープになった!!!』

エビも茹でておきます。

フライパンにゴマ油、そして厚揚げ、で、青梗菜。

余ってた。。。しいたけの戻し汁、ここで活用。

最後に。。。。エビチリを作ったら。。。。

完成♥

ケータリング。。。中華です。set1.jpg

ご紹介しますね。

まずは、おこわ。

枝豆は最後にご飯に混ぜ込みましょう。gohan.jpg

スープ。

いい感じのとろみ、です。su-pu.jpg

青梗菜です。tinngennsai.jpg

そして、エビチリ。ebitiri.jpg

どうかな???

思わず。。。。。海老、一匹試食。。。。。

『すご~~~~~い。マジでぷりぷりです!!!』

辛さの感じも丁度〇。

『これは。。。。姉が喜びます!!!』

ちゃんと、出来ました☆彡

『思ったより。。。。簡単でした☆彡』

中華も、作り慣れれば、結構いい感じ。

献立も広がるし。。。

是非、おうちでもお試しを・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY