BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の実習は、まだちょっと苦手な揚げ物、『コロッケ』で!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の実習は、まだちょっと苦手な揚げ物、『コロッケ』で!!

みどりのお教室。

最初はみなさん、すべてにおいてお料理に自信がなくって、

さらに、苦手意識満載で、いらっしゃるのですが、

授業が進むにつれて、少しづつ、苦手を克服していかれます。。。。。

それでも、『やっぱり揚げ物は苦手、です・・・・』とおっしゃる生徒さんも多く。。。。。

出来るだけ、授業のテーマは、生徒さんの苦手なところを中心に行う感じで。。。。

まだまだちょっと心配だと、生徒さんが思ってらっしゃることを、

どんどん、実習していきたいと思います。。。。

なので、夏版、『コロッケ』にしてみました・・・・・・set1.jpg

さてさて。。。。。。

今回のご紹介、

生徒さんは、Tさん。

この度の実習で。。。。。ご卒業となる彼女です。。。。。

職場は、結構、みどりのおうちと近い感じなのですが、

彼女のおうち自体は、かなり遠方で。。。。

それでも最後までしっかり頑張ってくださいました、良かった♥

その最後の実習に彼女が選んだ献立は、。。。。。。

『センセー!!やっぱり揚げ物が苦手です、、、、なので、最後、揚げ物にしたいと思うんですが。。。。』

ということで、

コロッケを揚げることに決定しました。

献立は。。。。こんな感じで、。。。。kon1.jpg

      ・ ぽくぽく、ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ シーザーサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ガーリックトースト

最近人気の『夏版 コロッケ』の献立、ですよね。。。。。

カポナータ、絶対に保存版で、美味しく作れるようにしてしまいましょう。

SETで、やっぱりガーリックトーストかな???

最後をいい感じの揚げ物で、締めくくれる感じで。。。。作りましょう!!!

それでは、ご紹介しま~~~~~す♥

まずは、オレンジが綺麗な色で。。。。。。kab.jpg

ドレッシングもしっかり覚えて!!sarada.jpg    dore.jpg

これからは、ガーリックトーストは、自家製でいいんじゃない???gt.jpg

是非、カポナータ&ガーリックトーストで♡so-su.jpg

かなり『上出来』☆彡korokke.jpg

もう、『揚げ物』、大丈夫なんじゃないかな????set1.jpg

『わ~~~こんなに素敵な食事が作れるようになりたかったんですよね。。。。。』

確かに、女子が好みそうな。。。。感じのお料理が出来上がりましたね♥

『少しづつ、ではありますが、今まで実習してきたお料理を復習しています。。。。』

そう、せっかく身近になったお料理、

これからもどんどん続けてほしい、、、、、っていうのがみどりの願い、です!!!!

『最初に比べたら、格段にお料理が楽しくなっています♡これからも頑張ってみます!!』

はい、そう言っていただけると、みどり、嬉しいです!!

頑張って♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY