BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 使える、素敵な調味料を調達するのも、お料理の楽しみ。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

使える、素敵な調味料を調達するのも、お料理の楽しみ。。。。。

みどりは、

調味料が大好きです♥

気になると、すぐ購入してしまいます。

だから、みどりの調味料保管庫はいつもラッシュアワーです☆彡

そして、

生徒さんの皆さんも、ご旅行などに行かれた際には、

みどりにいろいろお料理関係のシロモノを買ってきてくださいます。。。

今回は2品、ご紹介♥

さて、一品目。

これは生徒さんTさんが、

先日、イタリアへご旅行の際に、

『ワイナリーへ行ってきました!!!!』

と、遠路はるばるイタリアから、

ワインをお土産にくださいました!!!

こちらです。siro2.jpg

『私もまだ、いただいてはいないので、どんなテイストかはわからないのですが・・・』

お薦めしてくださった方からは、

甘めです!!とのこと。siro1.jpg

さて、どんなお料理に合わせますか。。。。。

二品目は、

こちら。syouyu2.jpg

これは、みどりが半分お願いして購入していただいたもの。

一見。。。なんだかわかりませんよね。

これ、鹿児島の薄口のお醤油なんです。syouyu1.jpg

前に、とある鹿児島のお料理屋さんに教えていただいてから、

鹿児島の薄口醤油にハマってしまって。。。。

これ、本当に美味しいんです。

早速。。。。

まずは鍋のおだしに使わせていただきたいと思います。

皆様。。。。

いつも本当に有難うございます♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY