BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 綺麗に海老を巻いて。。。可愛い『生春巻き』、ご一緒に酢豚♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

綺麗に海老を巻いて。。。可愛い『生春巻き』、ご一緒に酢豚♡

お教室の実習で。

中華のカテゴリーを作ろう!!ってなった時に、

副菜を決めないといけないんだけど・・・・やっぱり、女子の人気は『生春巻き』

基本的に、どんな食材を巻き巻きしてもOKなこのお料理。

見た目の美しさを考えるなら・・・・『海老』がいいかも????

メインのお料理を、ガッツリ酢豚にしたら、素敵なバランスになりそう、でしょう????

巻き巻き、してみました!!!!     set2.JPG

さて、

マジで、外気が冷えてきた!!!って感じますよね???

次の季節、『冬』がもうそこまで、来てる感じです。

短い『秋』、今年は雨模様が多くって、あまり満喫できなかったかも???

幸い、

お料理は、自宅や、屋内で出来る素敵なことですので。。。。

お教室では、相変わらず、みどりが生徒さんとご一緒に、楽しくお料理しております♡

で、今回、ご一緒してくださるには、生徒さん、Oさん、

『殆ど、おうちで中華のお料理を食べたことがないので。。。チャレンジしてみたいです!!!』

と、中華ご希望。。。。

おススメしたお献立がこちら。。。。kon.JPG

       ・ 巻き巻きやわらか酢豚     ・ 海老に生春巻き

       ・ カニと卵のスープ     ・ 中華五目おこわ

こんな素敵な中華のSET、作ってみたいと思います。

酢豚というお料理、これを自身の得意料理のレパートリーに入れておくことが出来たら、

マジで超お得。

レシピ、覚えちゃった方がいいですよね♡

そして、今回、ちょっと気合を入れたお料理が、生春巻き。

海老で、作りましたが。。。。生春巻きのいいところは・;・・・中の具財が、ライスペーパーから

透けて見える所なんですよね♡

一番上の目立つところに、海老、乗せて、しっかり巻きます♡

見た目はこれが一番かわいいかも!!!!!

さて、いい感じに酢豚も生春巻きも完成したみたい・・・・

ご紹介しちゃましょう!!!!!

まずは、もち米半分で、炊いちゃったおこわ。。。。mesi.JPG

カニ缶を使ったら・・・・カニの風味いっぱいのスープが出来上がります♡   kani.JPG

ん~~~~なんて見た目が可愛いんでしょう♡ebi.JPG

タレは、スイートチリソースで、tare.JPG

そして、お野菜たっぷりに作りました。。。酢豚、です!!!!buta.JPG

中華のおうちごはん、とっても素敵です♡set1.JPG

『生春巻き。巻くの難しいけど超楽しい♡』

海老が一番」目立つところに、ちゃんと出てくるように巻くのにちょっとコツが

必要ですが。。。。これなら、お友達がきても、

自信をもって、作って見ることが出来そう、でしょう????

『あと、酢豚の豚を揚げモノにしなくっていいところが。。。。素敵♡かなり手間が省けていい感じ☆彡』

酢豚のハードル、かなり下がりましたね♡

『おうちごはんに中華、なんだかハマりそうです♡』

是非是非。どんどん作ってレパートリーを増やしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY