BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様でも食べれるように、小さく具材をカットして、酢豚を作る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様でも食べれるように、小さく具材をカットして、酢豚を作る!!

いろんな生徒さんが、いらして下さってる

みどりのお教室。

最近、増加傾向な生徒さん層が、小さいお子様のいらっしゃるママさん生徒さん。

皆さん、お子様のお食事作りに悩んでらっしゃいます・・・・

しっかり食べさせたい!けど、なかなかちゃんと食べてくれない・・・・

もしかしたら、自分のお料理が美味しくないのか???

なんて、落ち込んじゃったり。。。

小さいお子様も食べてもらえるように・・・・set2.JPG

みどりのお教室、

今回のお料理のご紹介です。

最近、増えてきてる生徒さん、ママさん生徒さん、

皆さんのお悩みは、『いかにして、子供にバランスよく食事をさせるか!!!』

って感じに統一されてるようです。

お悩みは皆さん、それぞれで・・・・

今回、いらして下さった生徒さん、Kさん、

『娘の偏食が。。。なかなか大変で、上手く料理出来てないかも・・・・』

って思ってらっしゃる彼女です。

小さなお子様にしっかり食べさせるコツは、まず、食材を小さ目にって

考えていただけるといいかも???

で、献立は、こんな感じにしてみました!!kon.JPG 

          ・ 具材を小さくカットして食べやすい酢豚    ・ 錦糸卵入り春雨サラダ

          ・ 鶏ミンチ団子のスープ    ・ 焼き豚チャーハン

『この前、外食した時に、酢豚を娘が食べたんです!なので、酢豚にチャレンジしたくって・・・・』

と言うリクエストにお応えしました。

さらに、食べやすいように、具材を小さくカットします。

で、これも食べやすく、鶏ミンチをフワフワのお団子にして、スープの具材に!!

娘さんが大好きな、チャーハンも頑張ってパラパラにしてみましょう・・・

さて、お料理のご紹介はサラダから・・・ haru.JPG 

su.JPG お団子が沈んじゃって・・・見えないけど・・・

上手く、フライパンが振れるようにちょっと練習・・・ tya.JPG 

bura.JPG 小さ目のお野菜なら。。。お子様も食べてくれる、かな??? 

ボリューム感はしっかりあります、後は食べてくれるかなが心配・・・・ set1.JPG 

『小さくカット、なんですね。食べやすいのが一番ってことですね』

そうなんです、お子様のお口は小さいですから、

大きくお口を開けて、頑張って噛まないといけないお料理は、少し敬遠されちゃうかも???

あと、柔らかいって言うのも、ポイントです。

set3.JPG 写メと一緒にコメントも戴きました!!!くまさんも一緒にごはん、かな?

『センセー!!いつも食べないお野菜も食べてくれました!!!!』

娘さんからは、鶏団子スープを明日も作って!!だったらしいです♡

気にいってもらえてよかった!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY