BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、牛肉を食べよう!青椒肉絲!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、牛肉を食べよう!青椒肉絲!!!

みどり。。。。

お肉と言えば、鶏肉か、豚肉を使います、

あまり、牛肉を使うことってないのですが・・・・が、ここはやっぱ、牛肉でしょう!!

と言う時は、ガッツリ使いたいと思います。

そんなお料理の一つが。。。。『青椒肉絲』です。

カラフルな感じのお野菜と一緒に、ガッツリ、作ってみましょう!!!

こんな感じで・・・・set1.png

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、お料理のご紹介、したいと思います。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズに生徒さん、Iさん。

最近は、キッチンが広めのお部屋に

お引越しをされて、

『俄然、料理熱があがって来てます!!!!』とおっしゃってます☆彡

今回のご希望は、

『ちょっと、、、、肉を食べたい気分なんですよね・・・・』

と言うことで、

献立をこんな感じで考えました・・・・konm1.png

      ・ カラフル 青椒肉絲      ・ 青梗菜と卵のスープ

      ・ ピリ辛中華きゅうり    ・ 雑穀米ごはん

カラフルなお野菜と一緒に、

ガッツリ、牛肉を食しましょう!!!!

一緒に、ピーマン、パプリカ、旬の筍を一緒に作ると、彩りが綺麗に仕上がりますね。

本来は、牛肉とピーマンのお料理ではありますが、

とにかく。。。。すべてを綺麗に細く切り揃えていればOKです。

簡単で、癖になる美味しい副菜、ピリ辛きゅうりも作りましょう。。。。

さて。。。。頑張って細切りしましたね、

完成品をご紹介しましょう・・・・

最初に。。。。中華風のピリ辛きゅうり。。。。。kyuuri.png

たっぷり、青梗菜。su.png

主菜がガッツリ目なので、主食はシンプルに雑穀米ごはんにしました・・・・z.png

カラフルな青椒肉絲です!!!tinnjya.png

こんな感じの中華のSETも、いいですよね・・・・・set2.png

『思った以上に。。。。。きゅうりって硬いんですね・・・・』

ピリ辛ちゅうりを作るときは、

板ずりしたキュウリを、たたく!!!と言うことをするのですが・・・・

これが思った以上にしっかり叩かなくっちゃ、割れないんですよね。。。。

『ある意味、ストレス解消法?にもなるかな???』

でも、カンタンで美味しい副菜が出来上がります・・・・

『細く切りそろえる、の意味が解りました。綺麗にカットすると断然見た目がいいですね・・・』

青椒肉絲のコツはそれのみ!ですから、そこは気合を入れて・・・頑張ってみましょう。

連休中に是非復習を・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY