BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 2011年が、暮れようとしています・・・・・

2011年が、暮れようとしています・・・・・

いろいろあった今年。

皆様が皆様なりに、『人』って?っていう疑問を感じられた年、

だったのではないでしょうか?

2011年の元旦に立ち上げましたこのブログ。

テーマは『アロマの香りと人』

余りにも、いろいろなことがここ地球で起こり、

みどり自身、とうていアロマを感じるという余裕を持てないでいた、

今年の後半。

アロマって、自分自身の投影なんですよね。。。。tnd018ta0888[1].jpg

まだまだ。。。

みどりも修行が足りません。

アロマって、自身の投影なので、

自分自身の「心」が穏やかでないと、なかなか香り自身に正面から向き合えません。

今年の震災以降。。。

自身のトラウマと戦いながら、なんとか『強く』心を保とうと、

努力してきましたが。。。。

『香り』に嘘が付けなかったです。

まだ、修行不足ですね。。。。

心を落ち着けて、香って見るのですが、

なかなか香り本来のポテンシャルがわからなくなってしまって。。。。

少し『アロマ』と距離を置いてしまった今年の後半。

でも、

ここでリセットしなくてはなりません。

人の強さの限界を知らなければいけなかった今年。

新たな一年を前に、

生まれ変わりたい!という希望を込めて、

みどりが選んだ香りは、こちら。

まず、

そう、ユーカリ。u27531770[1].jpg

甘く、それでいてしっかりしたBODYの香り。KSWF00113[1].jpg

スッキリ感と強さを感じさせるこの香り。

そして、

レモンです。BF2700000847[1].jpg

単独で香れば、スッキリ爽やかなこの香りも、x13246764[1].jpg

ユーカリと合わせると。。。。。u20694319[1].jpg

不思議に素敵な香りに変身します。tnd018ta0955[1].jpg

一年の始まりには。。。。ぴったりの香りかと・・・・

この2種類の精油、

お持ちの方は、是非。お試しくださいませ。

今年はもう、終わりに近づいてきました。

皆様、良いお年をお迎えください・・・

来年も宜しくお願いいたします・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY