BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ついに、ついに大晦日です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ついに、ついに大晦日です♥

去年の今頃・・・・

『わ~~~~間に合わない!!!どうしよう!!!』

といいつつ、パソコンに向かっていた、そんなことを今、思い出します。

今年も一年、たくさんのお料理を生徒さんと一緒に、作って参りました♥

いくつか、頑張って来たテーマがあるのですが、

引き続き来年も頑張って行きたいのが『お弁当女子推進プロジェクト』です。

年末も、少しバタバタした中、お弁当でみどりは乗り切れた感じがします。

今年、最後の『お弁当』は、こんな感じ♥                    set.JPG

『お弁当』といとことで言っても、

いろいろ、用途に合わせて、作らないと、、、ですよね。

イベント事、

例えば、『お花見』

例えば、『運動会』『遠足』

例えば、『ピクニック』

例えば、そうそうこれも、お弁当??『おせち』

こういう少し頑張るお弁当は、気合を入れないといけません。

でも、毎日の『デイリー弁当』に関しては、

はっきり言って、冷蔵庫の整理整頓、と思えばいい。。。。

あとは、残り物をどれだけ保存、使い回し、アレンジ出来るか??

というお勉強、なんですね♥

デイリー弁当をバリエーション豊かに作れるようになれば、これは

お料理の腕前が上がった、と考えてOK。

気合を入れなくても美味しいお弁当が作れる、これこそ、お弁当の極意です。

今回のお弁当は、

時間がない、年末にみどりの胃袋を助けてくれていたお弁当です。

こんな感じ♥

ご飯はのりたま♥これ、大好きです。gohan.JPG

で、おかず。okazu.JPG

ウインナーは定番。uinnna-.JPG

そしてもうひとつの定番、これは作り置きのきんぴら。kinnpira.JPG

これって、大根人参を使ったときの皮の部分で作ります。

卵料理も今回はオムレツ風。omuretu.JPG

卵のバリエーションも増やしていけばいいですね。

今回のサラダはポテサラマキマキ風。hamu.JPG

で、これはあまりもので作ったチキン南蛮です。nannbann.JPG

こうやって作って置けば、少し時間があるときに

栄養補給。

これがあれば、お腹すいた時にコンビニに行かなくても、

面倒くさいから食べなくてもいいや。。。みたいなこにならない。

人はやっぱり、ちゃんと『食』を考えないとダメ。

どうせ食すなら、カラダにいいものを。

ちゃんと食べる。

お陰様で今年も、病気知らずで一年過ごさせていただきました、みどりです。

人は生きてる限り、食はお友達

ここをいい加減にすると、

手イタいしっぺ返しをもらっちゃいます。

来年も皆様と一緒に、

美味しい『食』頑張って行きたいと思っています。

一年間。当ブログを購読いただきまして本当にありがとうございました。

来年も、もっと、もっと頑張ります。

どうか、引き続きよろしくお願い致しまする・・・・

皆さん、良いお年を・・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY