BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『花粉症』とアルコールの相互関係。

『花粉症』とアルコールの相互関係。

今年は。。。。

凄く、すっごく花粉が舞い飛ぶらしい。

幸い、みどりは花粉症は発症してないので、助かってます。

『お料理』に『アロマテラピー』

双方、「鼻」が命。嗅覚がバツになると。。。お仕事できません。。。。

花粉症に、香り、そしてアルコール、そんなお話です    k0261067[1].jpg

「花粉症」を発症してしまってる方には、

今からがかなり恐怖の季節となりますよね?

前もって、専門のお医者様に注射とかしていただいて、k2429242[1].jpg

しっかり目に備えてらっしゃる方であっても、やはり恐ろしい季節。

この花粉症。

花粉が舞い飛ぶことによって、各花粉にアレルギーを持ってる方に

起こってしまうのですが。。。

これがまた、アルコールと大変、相性が悪いのでございます。

アルコールというのは、血流を活発化させる働きがありmす。

よって、アレルギー症状も活発化して、症状を促進させてしまうのです。

ですから、

「花粉症」の方、症状が治まるまでは、アルコール、控えられた方が。。。。932766[1].jpg

楽、になりますよ。

さて、恐怖の対策として、

アロマ、香りで出来ること。。。。

ここは、抗菌力のある、免疫力もUPさせる効果のある、83e83B815B83g838A815B90B896FB8ECA905E[1].jpg

『ティートリー』もしくは『ユーカリ』の精油のお力を借りるというのはいかがでしょうか??

u14734439[1].jpg

eucalyptusgl[1].jpgさわやかな香りで、気分もリフレッシュしてくれますよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY