BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『香り』と『脂肪』と『体質』

『香り』と『脂肪』と『体質』

よく、『やせの大食い』っていいますよね。

いわゆるみどりも実はちょっとそんな感じ。

GALなんとか、とかいう女子も多分そうだったのではないか?と思うのですが。。。

今回は女子の忌み嫌う、『脂肪』のお話を香りとともに・・・・   906860[1].jpg

アロマテラピーをちょこっと、かじった方なら・・・・

ダイエットなら、グレープフルーツ!!u16763814[1].jpg

というのはご存じだったりしますね???

じゃ、理由は???

そう、このグレープフルーツ、ダイエットに「有効」なのは、

もっぱら、『脂肪』に強いからなんですね。

基本的に、脂肪は臓器でいうところの「肝臓」に貯蔵されています。

その「肝臓」に至る前の消化器官に「十二指腸」というところがあるのですが、

そこで、胆のうから出る胆汁という消化液にて脂肪は分解されるのですが、

その胆汁の分泌を促進する作用があるのがグレープフルーツの成分で、

胆汁の働きが活発になると、脂肪はきちんと分解され、そして代謝されやすくなる、

という訳です❤

だから、グレープフルーツは、

食してよし、香ってよし、なんですね。k2567323[1].jpg

が。。。。

この脂肪。嫌われ者ではありますが、実は必要不可欠なものでもあるのです。

お肌イキイキのためには、新鮮生まれたてな元気のよい細胞が必要ですよね?

その元気な細胞の膜、を構成しているのが脂肪。

ですから脂肪がないと。。。。元気な細胞が生まれてこない。

すると。。。。くすんだお肌になっちゃうということなんですね。。。。

必要ではありますが、

やはり摂取しすぎると、脂肪は『中性脂肪』とこれまた嫌な名前に変わって。。。。

たとえば。。。ここ。PAA309000004[1].jpg

例えば。。。ここ。u16758955[1].jpg

そう、「白色脂肪細胞」というぷよぷよした細胞に、

エネルギー源として蓄えられます。

ウエスト、二の腕、お尻、太もも・・・・この脂肪のつきやすい個所に。。。

発生します・・・・

ただ。。。

もう一つ、「褐色脂肪細胞」なるものが存在します。

これは、脂肪細胞のくせに。。。。脂肪をエネルギーとして燃焼させる働きがあったりします。

たまに。。。

体質的にこの褐色脂肪細胞の数が生まれつき多い、そんな方がいらっしゃたりします。

確かに太りにくい方、です。

普通のタイプの方の方は、

グレープフルーツを食して、香って、

しっかりお風呂に入って、代謝を上げる。

という地道な努力こそ、ナイスBODYの持ち主として君臨できます・・・・

頑張って。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY