BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達に、美味しい夕食を・・・・簡単だけどとっても美味しい、豚肉のお料理♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達に、美味しい夕食を・・・・簡単だけどとっても美味しい、豚肉のお料理♥

1月も10日近辺になると、

今年のお料理初めの生徒さんが沢山いらっしゃいます♥

今年も美味しいもの、うんと作ろ!!みたいな♥

お料理の上達って、やっぱりお人に試食していただいて、

『ん~~~~美味しい♥』をもらうこと、です。

今回、試食の方はご友人。

美味しく食べていただけたかな???          set2.JPG

さて♥

今回のご紹介も新年、お初の実習になります。

来てくださったのは生徒さん、Eさん。

彼女の自宅に遊びにいらっしゃるお友達に

試食していただく予定でケータリングです。

『新年から。。。。ちょっと驚かせてみなくっちゃ♥』

ですね、

お料理上手の女子を目指して今年も頑張りましょう!!

で、献立は・・・・konndate.JPG

      ・ ソーセージと枝豆のピラフ      ・ ブロッコリーのポタージュ  ・ ガーリックトースト

      ・ トマトエッグサラダ     ・ 豚の粒マスタードクリーム和え

『なんだか、カフェっぽい献立ですよね♥』

試食の女子にはきっと。。。気に入って戴けそうです♥

まずは彼女がかなり気に入ってるピラフ関係。

『結構、ピラフは教えていただいてから作るんです!!』

今回はソーセージ。

枝豆は後で☆彡

ブロッコリーを「ミキサー」にかけて、ペーストにしてから、

お鍋に移して、牛乳で伸ばして温めます。

ゆでたまごをスライス。。。

これは、、、スライサーを使用します、

包丁では、、、、かなり難しい・・・・

トマトとかレタスでサラダ、盛り付けましょう。

ドレッシングはレモン汁ベース。

『センセーちょっと酸っぱい!!』

というときは、お砂糖、またははちみつで☆彡

ガーリックバターを作って、バケットに塗って、トースター。

焼いて間に。。。

豚の下処理をして、少し小麦粉。

『刷毛って。。。こうやっても使えるんですね。。。驚きです♥』

その豚を出来るだけ広げて。。。フライパンで焼きます。

裏面が焼けたら、、、

生クリームと粒マスタードを入れて、、、、

合わせれば。。。。完成です。set1.JPG

美味しそうな晩ご飯、出来ちゃいました!!!

スープから。。。。su-pu.JPG

みどりの色がキレイ。。。

これはイケル、の「ピラフ」giohan.JPG

サラダとドレッシング。sarada.JPG   dore.JPG

ガーリックトーストも手作りで。。。gt.JPG

そして、豚料理。buta.JPG

『きゃーもう出来た!!すご~~~~い!!!!』

でも、なかなかお贅沢感は満載です。

『凄く美味しそうなんで、今すぐ食べたい!!!』

そこはもう少し我慢して☆彡

お友達と食してください!!

『盛りつけ、難しそうですが。。。。』

頑張って写メ、くださるということで。。。。

後ほど、届きました♥setouti.jpg

美味しい夕食になった・・・かな・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY