BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月明けから・・・かなり『ガッツリ』な感じの『鶏カラ』、作っちゃいます♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月明けから・・・かなり『ガッツリ』な感じの『鶏カラ』、作っちゃいます♥

世の中も。。。

そして、生徒さん皆さんも。

もう、お正月、という気分はないかも???

いらっしゃる生徒さんからのお話ももう、すっかり普通モード。

この『寒さ』以外は・・・・

皆さん、体調には充分気をつけて下さいね。

で、今回はガッツリと、『鶏カラ』を作ります。

みんなでモリモリ。風邪なんて吹き飛ばせ!!!      set1.JPG

さてさて。。。。

今回ご紹介の生徒さんは、

みどりが楽しみにしている生徒さん、Oさん。

Oさんはいっつもももチャンとご一緒。

もちろん、今回も♥

見るたんびに大きくなってくももちゃん。

ホント、な~~~~んて可愛いんでしょう♥

本日のご機嫌はいかがかな???♥

で、年明けに作った献立を今回、実習するのですが、

その前が、チキン南蛮だったのですが。。。。

『センセ♥やっぱり今回はがっつり唐揚げで♥』

ということで、ご家族、ももちゃんはまだ食べれないけれど、

み~~んな大好き、唐揚げにしてみます。

その他献立は・・・・・konndate.JPG

      ・ ガッツリ唐揚げ       ・ 里芋とイカの煮物     ・ トマトと豆腐のサラダ

      ・ きのこだらけの炊き込みご飯     ・ 豆腐とわかめの赤だし

前回もそうだったのですが、今回も大量の鶏もも肉。

まずはそれの下処理をして下味を付けます。

『センセー!!皮が切れない・・・・・』

これ、皆さん苦戦するんですよね、ホント、鶏ももは切りにくい。

少し凍ってるとカットしやすいんですけどね。

とにかく、下味を付けます。

ご飯は、大量のきのこ、今回はしめじ、えのき、しいたけ。

そして、銀杏、人参を入れて炊き込みます。

さて、今回のもうひとつのテーマ、イカ。。。。

『わ~~~~初めてです!!イカ』

コツがあるのですが、それさえ分かれば簡単に捌けます。

下茹でした里芋と、イカを煮付けます。

水気を抜いたお豆腐と、トマトスライスをきれいに並べて。。。。

ドレッシングは、

『このゴマドレ、ヘビロテですよ♥』

お気に入りのゴマドレ、今回は少しオリーブオイル多めで。

そして、彼女の大好きな赤出しを作ってから。。。。

唐揚げ、揚げて行きましょう。

とにかく、量がハンパない!!

でも、しっかり火を通して・・・・

完成です!!!

がっつり唐揚げ!!みんなでモリモリ♥set2.JPG

ご飯は、こんな感じ。gohan.JPG

沢山きのこ、入ってます♥

そして、自宅では登場しない、赤だし。siru.JPG

サラダはキレに盛り付けて。。。sarada.JPG

ヘビロテ、ゴマドレ。gomadare.JPG

煮物も・・・・ゆずの香り。nimono.JPG

そして、唐揚げ・・・・・karaage.JPG

なかなかいい香り。。。。。

いかがですか???

思わず、唐揚げつまみぐい♥

『ん~~~~~美味しい♥』

『主人もお兄ちゃんも、テンションアゲアゲになりますよ♥』

ご家族へのお料理。

やっぱりみんなが好きな献立を作りたいもの・・・・

『前回の餃子も、結構作ってますし、焼きそばなんかもいい感じでした♥』

みなさんで囲む食卓はマジで楽しいもの・・・・

また、ガッツリ作りましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY