BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単で、栄養価満点のおうちごはんを作って食べて。。。免疫力アップを目指す💖
料理教室マンツーマン豚ばら旨煮セット

簡単で、栄養価満点のおうちごはんを作って食べて。。。免疫力アップを目指す💖

コロナ以降・・・・皆さんの免疫力が少し下がってる、そんな気がしてます。

風邪や、インフルエンザ、などなど今まではあまり感染しなかった方が、今年は

感染しちゃってたりしてます。毎日のおうちごはん、ここから改善したら・・・・

もしかしたら、自身で免疫力を上げていくことができるかもしれない・・・・

とまでは行かなくっても、必要な栄養がしっかり摂取できるようなおうちごはん・・・

さらにぱぱっと作れるなら言うことなし。ですよね☆彡

こんな感じにぱぱっと、作ってみました。。。。

料理教室マンツーマン豚ばら旨煮セット

何故か。。。。この彼女が実習にいらっしゃるときは。。。雨模様な日が多い。。。。

ので、心配してましたが、今回は大丈夫だったようです。

いらして下さった、2学期の生徒さん、Yさんです。

年末にインフルに感染してしまって・・・・ご予約を変更しないとイケなかったことが

『かなり悔しいです!!でも、どうしても寒いうちに作りたかったお料理があったので。。。』

と、いつもは夏休み、冬休み、春休みの期間にいらっしゃる彼女が、

それ以外の期間に頑張っていらして下さいました・・・・

彼女がどうしても作りたかったお料理を含め、献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン豚バラ旨煮セット献立献立

      ・ 豚バラ肉旨煮   ・ レンコンきんぴら  ・ キャベツツナ和え

      ・ 鶏団子お吸い物   ・ ひじき揚げ炊き込みご飯

そうなんです。。。どうしても作って美味しく食したかったお料理が、「きんぴらレンコン」

『超れんこんが大好きなんです、レンコンのお料理なら何でもよかったのですが・・・・』

中でも一番簡単なお料理、きんぴらにしてみました。

冬のレンコンだからこそ、超美味しいきんぴらになるんですよね。。。春じゃNGなんです。

そして、彼女のリクエストは、簡単に作れるぱぱっと料理なんです。毎日、デイリーに

作れる栄養満点のお料理、冷蔵庫にありそうな材料で。。。ぱぱっと、が目標。

さてさて・・・・出来上がったようですので。。。ご紹介をひじきのごはんから。。。

料理教室マンツーマンひじき揚げごはん

ちょっと、お団子にする手間を頑張れると、フワフワな鶏団子が・・・・

料理教室マンツーマン鶏団子お吸い物

キャベツも下茹でしてから和え物にするとたくさん戴ける。

料理教室マンツーマンキャベツツナ和え物

そう、、、こちらがきんぴらレンコン☆彡

料理教室マンツーマンきんぴらレンコン

そして。。。炒めて、煮るだけ、旨みの元は、豚バラと厚揚げです!

料理教室マンツーマン豚バラ旨煮

派手さはありませんが・・・・美味しいカンタンおうちごはんセットですね。

料理教室マンツーマン豚バラ旨煮セット

『わ~~~♡レンコン。。。美味しそうです!!!』

この冬のレンコンの加熱したら出てくるいい感じのとろみ。。。美味しいですね。

『そして、旨煮。。。。これだけで十分なおかずって感じで、とろみがまたいい感じ・・・』

中の材料のお野菜は代用がききます。ただ、豚バラや、厚揚げはマストでお願いします。

『しっかり旨みが出せれば、お醤油とかまったくなくっても十分に美味しく出来るんだ。。。』

どうしても、ぱぱっと料理はお醤油で味付けってなりがちですもんね。

出来る限り。。。使わなくていい塩分系の調味料は。。。控えてこそ、◎です。

ヘビロテしてみて、免疫力アップを目標に!!ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY