BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。美味しい『パスタ』が食べたくて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。美味しい『パスタ』が食べたくて・・・・

寒い日が続く中。。。

どうしても、

『寒いから、温まる感じの食事を作っちゃって・・・・』

確かに、『お鍋』とかフーフーしながら戴くと、温まることは確か・・・

でも、一週間に何回もお鍋、食べてると。。。

さすがに、飽きる・・・・

『やっぱ。。。美味しいパスタ、食べたいですよね・・・・』

こういう気持ち、解る~~~~♥

だから作っちゃいます♥                         set2.JPG

『何か。。。パスタを作りたいんですが。。。。どんなパスタ、作れば・・・・』

と、ご相談をされてきた生徒さん、

Hさんです。

『さすがに、和食っぽい食事には、飽きちゃって。。。。』

ですよね、このところ寒い!!が勝ってしまって、

食べたいもの、よりか、温まる食事、が優先になって。。。。

『だから、パスタにしたいのですが・・・・』

ここで、みどりとどんなパスタにするか。。。。ご相談♥

で、決定したお献立が・・・・konndate.JPG

      ・ シーフードトマトクリームパスタ     ・ かきと白菜のクリームスープ

      ・ ガーリックトースト      ・ ブロッコリーのカッテージチーズサラダ

『わ~~~ホント、パスタとか久しぶりです♥』

せっかくなので、ガッツリ、美味しく作っちゃいましょう。

使用するパスタは、

これまた初挑戦の、フィットチーネ。

クリーム系のパスタには、しっかりソースが絡んで、最適です。

まずは、シーフード、海老、イカの下ごしらえをします。

臭みは消したいので、塩をして少し置きましょう。

ブロッコリーは少し固めに塩ゆで。

もう一つ、牡蠣の下処理もしておくこと。

牡蠣を使うときは、火の入れすぎに注意して。

ホワイトソースを作って、白菜、ベーコンを合流して煮込みます。

ガーリックバターを作って、バケットに塗って、トーストします。

粒マスタードで作ったドレッシングに、カッテージチーズを合わせて、

そこへ、ブロッコリーやトマトを入れて和えます。

しっかり煮込めたクリームスープに、牡蠣をいれて、

馴染んでから塩加減の調整をしましょう。

シーフードをベースに、トマトソースを作って置いて、

パスタがそろそろゆであがる少し前に、トマトソースに生クリームを入れて、

パスタと絡めれば。。。。

完成です!!

美味しそうなパスタランチ、完成しました!!!set1.JPG

試食、してみましょう!!!

牡蠣のクリームスープ。su-pu.JPG

牡蠣もミルクだし、、、、これは美味しい♥

サラダ。sarada.JPG

カッテージチーズ、だからカロリー控えめ。

パスタとSETのガーリックトースト。gt.JPG

そして、パスタ。pasuta.JPG

ん~~~これは、美味しいことな違いなし!!!

ご感想は???

『わ~~~ホントにとっても美味しいです!!トマトのクリーム、最高です!!』

クリームパスタだと少し重たい、

トマトソースだと少し物足りない。。。

こういう時は、しっかりしているけれど、しつこくなく戴ける。。。。

トマトクリームパスタに限ります。

『本当にあっさりいただけますね♥』

クリーム系があまり得意でないみどりも。。。。

トマトクリームなら〇・・・・☆彡

『これは。。。必ず自宅で復習してみます!!』

パスタ屋さん、顔負けの美味しいパスタ、でした☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY