BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気分は春♥『おいなりさん』、作ってみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気分は春♥『おいなりさん』、作ってみた♥

みどりのお教室。

まだまだ、寒い福岡だけど。。。。。

気分だけは、少し春を感じたい。。。。

だから、おいなりさん、作ってみた。

少しずつでも、春になってくれれば。。。。と思いを込めて。

難しい。。。と思われがちですが、

そんなことはありません✨

お花見、にはちょっと早いけど、

練習しておいて、損はないかも?

こんな感じで。。。。。。♥                  set1.JPG

春、といっても、

本当に春何か来るのか?と思うくらい

まだまだ寒い福岡。

そんな中、いらしてくださった生徒さん、Uさん。

コース2学期で、結構いろいろ作ってこられた彼女です。

『センセー、ちょっと作って見たいものが。。。。』

彼女のお友達、もうお子さんもいらっしゃる方が、

ある時、『おいなりさん』を手作りして持ってこられてたとか。。。。

『おいなり、なんて、購入するものだと思っていたので、手作りと聞いて、ビックリ。。。。』

なるほど。。。

それで、おいなりさん、ね♥

承知いたしました!!!!

こんな献立で。。。。作ってみましょうか???kon1.JPG

           ・ いなりすし     ・ お魚の蒸し物 野菜あんかけ

           ・ 里芋と菜の花のお味噌汁    ・ 大根とカイワレシーチキン

さて。。。。おいなりさん、

どうやって手作り???と思いきや意外とカンタン、かも???

とにかく、実習してみました!!!

まずは、冬と春、な感じもお味噌汁。siru.JPG

大根はしっかり千切り、そして塩もみ後よく洗って。。。。。daikon.JPG

ホイルで。。。もう、見えないのですが、

今回のお魚は。。。。鰆。h.JPG

このお魚に。。。。あんかけしましょう!!!an.JPG

そして・・・・こんな感じのおいなりさん、でした!!!inari.JPG

ん~~~~ちゃんと『御重』煮詰めたら、お花見でしたね・・・・set2.JPG

『自分でも。。。作ることができるもの、なんですね・・・・・』

ですね。♥

昔のお母さん、は、こうやって作ってきたのですぞ!!

『ほんと、御重に詰めれば、ちょっと頑張ったお弁当になるかも???』

今年のお花見、頑張って見たらいかが???

『お魚のあんかけって。。。これはいいお料理、ですよね?』

はい♥

お魚料理のバリエーションとして。。。。

加えて下さいな♥

ご自宅で。。。。花見????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY