BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作りの可愛いコロッケって。。。美味し♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作りの可愛いコロッケって。。。美味し♥

みどりのお教室・・・・・

人気のお献立に、『コロッケ』がありまする♥

このコロッケというお料理、しつらえ次第で、和食にも洋食にもなっちゃう、

おうちごはんのレパートリーにあると、凄く便利♥

が。。。。。

『冷凍のコロッケとか、買ってきたコロッケしか。。。。あまりおうちごはんには登場しないかも・・・』

と、寂しいことをおっしゃる方もいて。。。。。

やはり!!コロッケは、手作りに限ります!!!

少し頑張って、手作りでコロッケ、揚げてみました♡     set4.jpg

さて☆彡

今回のご紹介。

生徒さん、Yさん。

お仕事しながらも、頑張ってご主人様のお食事をなんとか美味しく作りたい!!

と頑張ってくださってます。

お献立の授業の時に、

『主人に、何が好き???って聞いたところ。。。。。』

返ってきた答えが、

『コロッケ、と、パスタだったんです。。。。。』

で、とっても悩んで、今回はコロッケに決定しました。

献立はこんな感じに。。。。。。kon2.jpg

      ・ ちょっとクリーミーなミートポテトコロッケ   ・ シーザーサラダ

      ・ コーンスープ     ・ ガーリックトースト

前に作った、中華風のコーンスープが好評ということで、

今回はリアルコーンスープにしました♡

『ガーリックトーストって、買うものって思ってました・・・・』

もちろんバケットは購入しますが、ちゃんとガーリックバター、作りましょう☆彡

問題は、

爆発させないで、上手にコロッケを揚げること、でしょうね。

油の取り扱いには注意して、揚げてみました♡

ご紹介しましょう!!!

まず、ちゃんとバターを作って、、、、、gt.jpg

もちろん、ドレッシングも作る!!!!dore.jpg

たかが、サラダ、されど、サラダ、いろいろ入れたら、豪華♥si-za.jpg

そして、コーンスープです、今回は中華風味ではありません!!!ko-nn.jpg

可愛く丸く♡koro.jpg

爆発なしで、かなり上出来ですよ!!!!et3.jpg

『クリーミーな感じにするには、生クリームだったんですね。。。。』

そうなんです。お好みの柔らかさになるように、生クリームの量を調整しましょう!!

ただし、入れ過ぎるとあとで、少し苦労しますので、ほどほどに・・・・・

『リアルコーンスープも美味しいし、カンタン!!』

コーンクリーム感、最強、です☆彡

『ちゃんとドレッシングも作れて、今後はちゃんと作ります♡』

本当は揚げたてが美味しいのですが、

次回、作るときは、揚げたてをお出ししてくださいね!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY