BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本日は『立春』、で、昨日は『節分』、といえば・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本日は『立春』、で、昨日は『節分』、といえば・・・・

さすがに、『立春』。

暦上では、今日から春。

って、うそでしょう?っていうくらいまだ寒い。

でも、昨日、一昨日に比べたら、少し温かいかな????

でも、また来週、寒波がやってくるとか???

で、昨日は節分。

節分と言えば。。。。ですよね????       susi.JPG

どこから始まったかわからない???

けれど、

いつの頃からか、節分に巻寿司を。。。

という風習になってるようだ。

それも、『恵方』を向いて、無言で一本、食べきる、

そんなこと、出来るわけないですよね。。。。

絶対、関西の寿司屋の「陰謀」ですよ。

皆さん、騙されないで!!!

でも、なんとなく、節分には巻寿司、を食べたくなるのが不思議。。。。

みどりは、恵方を向いて、

※ 今年は、北北西だったらしい???

一本食べる、な~~~んてことはしませんが、

巻寿司。作ってみました♥

お供は。。。。にゅうめん。

こんな感じです。set.JPG

にゅうめんと、men.JPG

巻寿司。susi.JPG

さすがに、『鬼は外』はしませんでした・・・・・

一応。。。。。

季節の行事、終了・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY