BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、大人気の『豆カレー』で、ランチ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、大人気の『豆カレー』で、ランチ♥

どうしてだか。。。。

みどりにも解らないのだけれど。。。。

今、お教室で、『豆カレー』が大人気☆彡

今回も作っちゃいました♥

でも、この度は『ランチ』ば感じで♥

お昼に食べても全然もたれる感じがシナイこのカレー。

みどりの定番鉄板献立、でもあるんですね。

こんな感じに・・・・・                    set2.JPG

さてさて♥

今回も、またまた『カレー』なんです☆彡

と、

その前に・・・・

素敵なお土産をご紹介☆彡

今回の、いらしてくださった生徒さん、Iさん。

韓国へご旅行に行かれてました♥

の、お土産。。。。kannkoku3.JPG

食材・・・辛そうで美味しそう♥kannkoku2.JPG

コスメ系。。。評判高しのKOREAコスメ・・・kannkoku1.JPG

どうもありがとうございました。

で、お料理☆彡

『なんだかバタバタしてて、ちゃんと日本のご飯、食べてなくて・・・』

という彼女に、

凄くじゃぱにーずなカレー、

作ります。

献立は・・・・・・konndate.JPG

      ・ 豆キーマカレー     ・mixベジタブルのサラダ    ・ パンプキンポタージュ

      ・ バターライス、トマトトッピング

『ん~~~楽しみな感じです』

ご期待にお応えできるよう、美味しく作りましょう♥

まずは。。。。

バターライスを作っておきます

で、カレー・・・・

辛さを調節しながら、にんにく、生姜、玉ねぎ、ミンチを炒めて。。。。

少し少なめのお水でえ、煮込むます。

アクが取れたら、弱火にして、市販のルーを・・・・

煮込んでいる間に、

スープを作ります。

『色をきれいにするためには、やはり皮は邪魔???』

そうですね、少しもったいないですが。。。皮、削除。

バターが溶けるまで、弱火で。。。。

カレーにいろいろ足します。

おいしくな~~~~れ。。。も足してください。(笑)

mixベジタブルとベーコンを炒めて、お野菜と合わせて。

ドレッシングはあっさり、レモン風味に。

カレーのお味を確かめて、辛さが勝ってるなら、

チャツネとチョコを増量して。

炊けたご飯と、トマトをトッピングして、

さらに、カレーをかければ。。。。

完成です。

美味しい『カレーランチ』、如何でしょうか???set1.JPG

試食しちゃいましょう♥

スープ、、、

さすがにキレイな色、してます。su-pu.JPG

サラダ。sarada.JPG

で、ご飯にトマト。gohan.JPG

そこへ、カレー・・・・kare-.JPG

いかがな感じでしょうか???

『とにかく、、、、美味しいです。。。。』

お店の香りがします・・・・と彼女、

それは。。。良かった♥

市販のルーを使用しても、

アレンジの仕方でとっても美味しくなっちゃいます、

『韓国料理より、やっぱりカレーかな???』

日本で生まれ育つと。。。

そうなるかな???

とにかく、、、

お土産、ありがとうございました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY