BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超スタンダードな、『デミハンバーグSET』を作ろう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超スタンダードな、『デミハンバーグSET』を作ろう♡

えーと。

みどりのお教室。

お教室に通ってくださってる皆さんに、、みどりが心から願うことは。

一つでもいいから、『超得意料理』を持っていただけるようになること、なんですよね。

どんなお料理でもいいんです。『これを作ったら、絶対美味しく上手に作れる自信がある』

といった感じに。

そうすることで、お料理への自信もつきますし、その後のお料理に対する考え方も、

絶対に変わってくるはず、だからなんです。

自身の得意料理のラインナップに。

『デミハンバーグ』は入っていると、これはこれは、素晴らしいことでしょう。

なので、超スタンダードな『デミハンバーグSET』、作ってみました。     set6.jpg

さて♡

お天気はイマイチではありますが、

確実に『春』に向かって、歩を進めている。

そんな福岡でございますが、噂によると、

『桜の開花』一番乗りは。。。福岡かも???らしいですよ♡

そんな中、いらしてくくださった生徒さんは、Kさん。

コースもそろそろ終盤を迎え、

『前より、絶対絶対、お料理するようになりました!!!!』とおっしゃる彼女です。

そんな彼女には、もっともっと、お料理を好きになって戴きたい。。。。

という思いを込めて、

絶対的自信のある、お料理を覚えていただきたい。。。。。。

お勧めは、やっぱり、みんな大好き『デミハンバーグ』です。

『これが得意料理になると、いいですよね~~~~~』

是非、そうなって戴けることを願いまする。。。。。

献立は、スタンダードに。。。。。                 kon3.jpg

          ・ デミハンバーグ      ・ マッシュポテト     ・ 人参グラッセ

          ・ 生ハムサラダ     ・ かぼちゃのポタージュ

ワァオ♡素敵な献立ですよね。。。。。

殿方も、おこちゃまも本当に喜んで戴ける、そんなハンバーグSET。

主食は、マッシュポテトにしています。デミソースと一緒に召し上がってもOK。

人参は、グラッセしておけば、お弁当にも。。。。。ね。

あま~~~~~い、カボチャのスープも、レシピを知っていると。いい感じ。

しっかり練って。。。。。

やわらか~~~~い、ハンバーグ、出来ました♡

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、綺麗な色にするために。あえて、皮剥きました・・・・・・kabo.jpg

あまり濃いめに味付けをしないでね。。。massyu.jpg

サラダも粉チーズでお化粧。hamu.jpg      doe.jpg

これは、カットするのが少し大変ではありますが。。。。。gura.jpg

ふんわり、ジューシーに。肉汁をいかにして閉じ込めるか????でしょうね・・・・・・han.jpg

ここまで頑張ったら。。ソースも。demi.jpg

是非、可愛く素敵に盛り付けて♡set5.jpg

『これは、凄くいい感じですよね。。。。女子も好きそうな感じになってます。。。。。』

一つひとつ。どのお料理も、覚えておいて損のない、そんなお料理です。

いざって時に、これだけ作れたら。。。。困ることはないかもしれません。

『ハンバーグの作り方、手抜きなしで、覚えないといけないですね。。。。』

そうなんです、これだけは、手抜きや順番を間違えると、違ったモノ、が出来上がっちゃったりしますので。。。。。

『何度か、練習して是非、マスターしたいと思います』

頑張って、、、、、戴きたい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY